「来世はあざとい女子アナになって遊びつくしたい」元フジテレビ・大島由香里が語る局アナ時代の『後悔』

フリーアナウンサーの大島由香里がニッポン放送『垣花正あなたとハッピー!』に出演。フジテレビ時代、そしてフリー転身後の自身の変化について語った。

大島由香里

『垣花正あなたとハッピー!』月曜日〜木曜日 8時〜11時30分生放送

フジテレビ時代、多くのニュース番組を担当し、キャスターとして“お堅い”キャラクターだった大島。2018年にフリーに転身後、バラエティ番組などに出演し、局アナ時代とは違う一面を見せていることについて大島は、「フジテレビ時代、ニュースを10年以上やってきたので。そういう自分が、バラエティに出ている違和感を楽しんでほしい」と言い、「自分に正直なので、本性を隠しているとむずがゆくなっちゃう。フジテレビ時代、ニュースキャスターのイメージをよく保てていたな……」と、語った。

中瀬ゆかり、ニッポン放送・熊谷実帆アナウンサー、大島由香里、垣花正

さらに大島は、フジテレビ時代を振り返り、「私は、“日本一、フジテレビの女子アナの肩書を上手く使えていなかった女子アナ”だと思う」と後悔。「生まれ変わったら、もう一度フジテレビの女性アナウンサーとしてやり直したい」と話し、「今の私の状態じゃ無理なので、“あざとい女子アナ”になって遊びつくしたい」と、心情を吐露した。

関連記事(外部サイト)