日向坂46 松田好花、『推しメン』櫻坂46 渡邉理佐からの言葉に感激 加入前からの思いを語る「今も変わらず推しです」

4月30日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。番組中、突然櫻坂46・渡邉理佐からコメントが届き、松田が感激する場面があった。

日向坂46 松田好花

この番組では、番組中にサプライズでいろいろな有名人から突然コメントが届くという演出を展開中。松田と接点のあるタレントではこれまでに、当時乃木坂46の新内眞衣や丸山桂里奈などが登場し、メッセージを送っていた。

そして今回は、松田がかねてより『推しメン』として名前を挙げてきた渡邉が登場。松田は嬉しさのあまり感激の声を上げ、コメントの1つ1つに反応した。

渡邉(コメント):番組をお聴きの皆さん。

松田:えっ!? 理佐さんじゃない!?

渡邉(コメント):松田好花ちゃん、こんばんは。櫻坂46の渡邉理佐です。

松田:やった〜! 嬉しい!

渡邉(コメント):以前は私を推しメンって言ってくれてありがとう!

松田:以前だけじゃないです、今もです!

渡邉(コメント):先日、東京ドームのライブを配信で観させていただいたのですが、好花ちゃんがキラキラ輝いていて、とっても可愛かったです。私は卒業を発表したのですが、またいつか好花ちゃんと会えたら嬉しいです。5月21日と22日に東京国立代々木競技場第一体育館で卒業コンサートがありますので、好花ちゃんもぜひ来てください。

松田:え、もちろんです。

渡邉(コメント):そして好花ちゃん、4月27日にお誕生日を迎えたようで、おめでとうございま〜す!

松田:ありがとうございます!

渡邉(コメント):素敵な一年になりますように。ヤホヤホ、ヤッホッス〜!

最後に番組恒例の挨拶「ヤッホッス〜!」を添えてメッセージを送った渡邉。その言葉を受けて、松田は改めて今の心境を語った。

「え、すごい! 嬉しい! ほんとに私、(けやき坂46への)加入前からずっと渡邉理佐さんを推させていただいてたんですよ。握手会も行ってましたし、推しメンマフラータオルとかも買って。

『以前は』って言ってくださってたんですけど、今も変わらず推しですし。(けやき坂46、日向坂46に)入っても、何も変わらないですね、この気持ちは……」

今も変わらない気持ちを口にした松田。また松田は渡邉の卒業についても触れ、同様にグループ卒業を控える日向坂46・渡邉美穂の名前も挙げつつ、「どどっと渡邉さんが卒業されていきますね……」と寂しい思いを語っていた。

関連記事(外部サイト)