新内眞衣が、女性の心と身体について考える1時間の特別番組放送決定! ゲストに鈴木奈々も登場!

世界月経衛生デーの5月28日(土)、ニッポン放送で『新内眞衣と 土曜日のやさしい夜』が放送される。普段なかなか話しづらい生理の話はもちろん、女性の心と身体の悩みについて話していく1時間の特別番組となっている。

『新内眞衣と 土曜日のやさしい夜』5月28日(土)19時〜20時放送

放送当日である5月28日は「世界月経衛生デー」となることから、女性の心と身体の悩み、そして普段なかなか話しづらいとされている生理についても話していく。パーソナリティを務めるのは、今年2月に乃木坂46を卒業し、様々な分野に活動の幅を広げている新内眞衣。ゲストに鈴木奈々を迎え、タブーにされがちな話を、明るく楽しく、そしてやさしく話していく予定だ。

番組では現在、「ちょっと聞いてよ、新内さん!私の生理の話」というテーマでメールやSNSでの投稿を募集中。詳しくは「ニッポン放送 ただいま営業中」のTwitterアカウント(@jolf_sales)にて。

悩みについてリスナーと一緒に考える一夜限りの特別番組『新内眞衣と 土曜日のやさしい夜』は5月28日(土)19時から放送。

<番組情報>

■番組名:「新内眞衣と 土曜日のやさしい夜」
■放送日時:5月28日(土)19時〜20時
■放送局:ニッポン放送
■パーソナリティ:新内眞衣
■ゲスト:鈴木奈々
■メールアドレス:mai@1242.com
■ハッシュタグ:#やさしい夜

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
⇒http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220528190000

<世界月経衛生デーとは>
2013年、衛生や人権などの社会課題に取り組むドイツのNPO団体「WASH United」によって設立。まだまだ話題として避けられがちな月経について話すことや、月経のある人たちの安全で衛生的な環境について考える日。

関連記事(外部サイト)