日向坂46 松田好花、『ラヴィット!』で真空ジェシカの小道具を身につけた経緯明かす「お借りできますか?って聞いたら……」

5月14日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。松田が、自身がゲスト出演した『ラヴィット!』(TBSテレビ系)の中で行われた一幕について明かした。

日向坂46 松田好花

番組中、リスナーから届いた、『ラヴィット!』での一幕に関するお便りを紹介した松田。5月4日(水)の同番組に、水曜日シーズンレギュラーの富田鈴花とともに出演した松田は、お笑いコンビ・真空ジェシカが芸で使う小道具を身につけたシーンが話題に。お便りには、そうなった経緯を教えてほしいという内容が綴られていた。

これを受けて松田は、現場での状況を説明。番組提供が表示される後ろに松田と富田が映り込む瞬間が2度あり、1回目は2人で“花ちゃんズ”のポーズをしたものの、2回目は何をするか決まっておらず困惑。そのとき思いついたのが、真空ジェシカの小道具を借りることだったという。

「鈴花に『小道具借りるのとかっていいかなぁ?』って私が聞いて、『確かに借りられたらいいかもね』みたいに言ってくれたから、私が真空ジェシカさんに『もしよかったらなんですけど、小道具をお借りできますか……?』って聞いて(笑)

そしたら、やっぱり結構びっくりされて。でも『全然いいですよ』って言ってくださって。初め“インフィニッチェ” (※ニッチェ・江上敬子の丸い髪と顔をつなげて頭を一周覆った小道具)だけを貸してくださったので、それを鈴花にかぶせまして。じゃあ私が回してどうこうするかみたいに話してたら、“ジローラモ”の方も追加で渡しに来てくださって、それでああいう形になりました」

そうした経緯があり、富田が頭にインフィニッチェを装着し、松田がパンツェッタ・ジローラモの顔写真を頭からぶら下げた状態で映ることに。さらに松田は、その後のやり取りについても明かした。

「真空ジェシカのガクさんが、『富田鈴花さんが借りに来てくれて……』みたいに話されてて。私が実は借りに行ってたから、いろいろごっちゃになって(笑)

まぁどっちが借りたとか、どうでもいいところではあるんですけど。そんなことがあったんで、すごく感謝してます。

あんな急に、CM中アイドルに自分の小道具貸してって言われたら、びっくりされたと思うんですけど。お陰様で素敵な思い出にもなったので、良かったなと思います」

真空ジェシカの助けもあって、印象に残る形で映ることができたという松田たち。急にも関わらず快く小道具を貸してくれたことに、改めて感謝していた。

関連記事(外部サイト)