「自分の人生を全てさらけだす」人気インフルエンサーが明かす仕事の覚悟

人気インフルエンサー・Juliaが5月24日(火)、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』に出演。インフルエンサーという職業について語った。

Julia


2022年5月24日現在で、YouTubeチャンネル「Julia in Style」の登録者数は65.4万人、インスタグラムのフォロワーは35.8万人。おしゃれなライフスタイルを公開し、ハッピーなオーラをまとった飾らない表情が人気を集めているJulia。

Juliaは、現在の活動を始めた時期について「YouTubeは7年くらい前、インスタグラムは9年ぐらいで、10代の頃からやっている」と明かし、「そもそも(インフルエンサーに)なろうと思ってなったわけではなくて、自分の好きな写真とかファッションを載せていたら、見てくれる方、応援してくれる方が増えていって自然な形で今の生活にたどり着いたという感じ」とインフルエンサーとして活動するようになったきっかけを語った。

2022年5月からTwitterを始めた熊谷実帆アナウンサーからフォロワー数を増やす秘訣を聞かれると、「最近って写真は
Instagram派だけど、Twitterは文章のような気がする。回ってくるのも文章が上手い人。あるあるとか」と分析し、「文章力を上げるといいと思う」と、アドバイスした。

Julia、ニッポン放送・熊谷実帆アナウンサー、垣花正

YouTubeを撮影する上でどんな苦労があるのか。Juliaは「考えるのは大変ですね。今の視聴者さんにどういうものが刺さるのか考えながら、構成、撮影、編集までやるので」と、制作の裏側を明かし、今後の仕事については「自分でもどうなるか分からなくて。今までも『これがやりたい』という目標はなかった。でもないからこそ、自分が楽しむことが一番だと思う」と語り、「自分のライフスタイルを発信しているので、私の人生を含めて全部さらけ出すというか。それについてきてくれる方がいたら、私も感謝の気持ちを込めてYouTubeをアップロードしていきたい」と今後の展望を明かした。

関連記事(外部サイト)