オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』Blu-ray制作決定!

3月に配信されたオールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』のBlu-rayの制作が決定した。6月11日に開催された「あの夜を覚えてる 一夜限りの上映会」でサプライズ発表された。

“あの夜”がBlu-rayになってあなたの元に!

ニッポン放送とストーリーレーベル「ノーミーツ」が共同で企画・制作する、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』は、ニッポン放送を舞台にした生配信舞台演劇ドラマ。W主演を大のラジオ好きの千葉雄大と橋ひかる、総合演出を水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティを務める佐久間宣行、プロデューサーをニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄、脚本・演出を岸田國士戯曲賞ノミネートの小御門優一郎、制作を、大のラジオ好きのストーリーレーベル「ノーミーツ」が手掛けた。3月20日(日)、27日(日)の2公演で計23,000人以上が視聴、作品ハッシュタグの「#あの夜」だけでなく「#ラジオ好き」がTwitterトレンド入りするなどラジオリスナーを中心に大きな話題となった。

今回、視聴者の待望の声に応え、Blu-rayの制作が決定。6月11日に東京国際フォーラムホールAで開催された「あの夜を覚えてる 一夜限りの上映会」内でサプライズ発表された。販売は2022年年内を予定、Blu-rayの詳細は決定次第発表される。

『あの夜を覚えてる』Blu-ray化にあたり、プロデューサーの石井玄と脚本・演出の小御門優一郎は以下のコメントを寄せた。

【石井玄(プロデューサー)】
たくさんの方にリクエストをいただきまして、「あの夜を覚えてる」のBlu-rayを制作することになりました!スタッフ・キャスト全員が苦労して作った公演がモノとして残ることは本当に嬉しいです。作ることは決まったものの、まだなにも始めていないので、これから色んなアイデアをみんなで出して作っていきたいです。特典も考えてます! OJISANS RADIOは新しいものを撮りたいです。まだ佐久間さんには伝えてないですが(笑)

【小御門優一郎(脚本・演出)】
『あの夜を覚えてる』がBlu-ray化!生配信の映像コンテンツというのは、打ち上げ花火的というか、配信が終わってしまうともう観ていただいた人の記憶の中にしか残らない非常に刹那的なものなのですが、こうしてたくさんのご要望いただき、 Blu-rayという形を伴って残るものになったこと、非常に嬉しく思います。僕も上演中はインカムが飛び交う中スイッチングのキューを出したりメールを選んだりと色々忙しかったので、これをいい機会にゆっくり観返したいと思います。

『あの夜を覚えてる』Blu-ray概要

タイトル:未定
金額:未定
販売時期:2022年年内を予定

『あの夜を覚えてる』概要

キャスト:千葉雄大、橋ひかる、吉田悟郎、山口森広、工藤遥、入江甚儀、鳴海唯、山川ありそ、相田周二(三四郎)
特別出演:DJ松永(Creepy Nuts)、久保史緒里(乃木坂46)、ぺこぱ、小宮浩信(三四郎)、新内眞衣 ※音声出演、寺坂直毅 ※音声出演
主題歌:Creepy Nuts × Ayase × 幾田りら 『ばかまじめ』
総合演出:佐久間宣行
プロデューサー:石井玄
脚本・演出:小御門優一郎
公演時間:140分
主催:ニッポン放送
製作:ノーミーツ
公式SNS:https://twitter.com/ann55_anoyoru
公式サイト:https://no.meets.ltd/ann55th_anoyoru/

関連記事(外部サイト)