BiSH・モモコ「めちゃくちゃ笑ってました」ぺこぱの単独ライブで遭遇した人物

6月14日(火)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時〜28時30分)が放送され、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのモモコグミカンパニーとハシヤスメ・アツコが出演し、ぺこぱにまつわるエピソードを語った。

以前からBiSHのファンを公言し、BiSHのコラボTシャツを着用して放送に臨んだシュウペイ。シュウペイの気合の入りように驚きつつ、ハシヤスメは「会った時にどういう反応すればいいのかわからなかったですけど、シュウペイさんが『BiSHが好き』って公言してくれてありがたかったですね」と、喜びの声を上げた。

さらに、BiSHの2人もぺこぱのファンとのことで、モモコはぺこぱの単独ライブに参戦した際に、とある関係者に遭遇したことを明かした。

松陰寺:モモコグミカンパニーさんは僕らの単独ライブにも以前来ていただいたんですよね!

モモコ:そうなんですよ。楽しませていただきました! その時に、友達と一緒に関係者席に入れてもらったんですけど、シュウペイさんのお母さんの隣で観てたんですよ(笑)

ハシヤスメ:えー!

シュウペイ:関係者だからさ(笑)。でも、マジか!

モモコ:めちゃくちゃ笑ってました。

松陰寺:何か話しかけられたりはしなかった?

モモコ:話しかけられたりはしなかったんですよ。

シュウペイ:危なかった(笑)

モモコ:でも、一番楽しんでましたよ。

シュウペイ:距離の詰め方えぐいですからね。でもちょっと恥ずかしいね(笑)

松陰寺:ハシヤスメさんは、僕らのこと知ってましたか?

ハシヤスメ:2019年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)からは、観てたので知ってました! 面白い人達が出てきたって思いましたね。

シュウペイ:嬉しいな。

モモコ:友達と遊んだ時に、「ぺこぱって知ってる?」って、マウント取られたりもしましたよ(笑)

松陰寺:“ぺこぱマウント”もあったんだ!(笑)。嬉しいですね!

モモコとハシヤスメがぺこぱのファンだったことを知り、大喜びした2人。その後、「今後挑戦したい番組ロケ」の話題の中で、ハシヤスメが、水族館を苦手としていることをカミングアウトすると、「“苦手なこと克服ロケ”とかも面白そうですよね!」と、嬉々として提案するシュウペイであった。

関連記事(外部サイト)