霜降り明星・粗品、那須川天心の勝利を祈り神社へ 那須川天心「ちょっと泣きそうになっちゃって」

6月24日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時〜)が放送され、粗品と親交の深い格闘家・那須川天心がサプライズゲストとして登場した。

格闘技イベント『THE MATCH 2022』で、K-1スーパーフェザー級王者の武尊に勝利し、話題を呼んだ那須川天心。そんな那須川と粗品は、番組共演をきっかけに意気投合し、プライベートで食事やサウナに行く間柄。ラジオの生放送前、粗品が那須川に「今日、ラジオがあるけど来る?」と連絡したところ、急遽出演が決定したという。

放送内では、粗品が武尊との試合について「『負けたらどうしよう』とか思わなかった?」と質問すると那須川は「全く、思わないですね。ずっと覚悟が決まってたんで」と回答。それを聞いた粗品とせいやは「かっこいい」とリアクションした。

そんな中、那須川は武尊戦のキーマンの1人として、粗品の名前を挙げる。

那須川:僕の中で、今回の試合の中でも何人かキーポイントの人がいて。その中の1人がそっしー(粗品)ですよ。

粗品:ええ!? マジ?

那須川:はい。

粗品:(理由を)教えて!

那須川:結構、パワーもらいました。

せいや:これはうれしいね〜。

粗品:何で?

那須川:ずっと、尖っているじゃないですか? そういった姿勢を見習わなきゃな、っていう。

粗品:うれしいな、そんなん言ってもらえるの。

せいや:すごいね〜。

那須川:ずっと、面白いじゃないですか。

粗品:ありがとうございます。俺、神社に行ったで。1人で、足の神社へ。

那須川:そう、神社に行ってくれて。俺、あれを見てね、ちょっと泣きそうになっちゃって。感動して。

粗品:ホンマに!? 専門家の人が予想で、『那須川天心、ボクシングに転向するから、最近はキックをあんまり練習していないのでは』みたいなのを見たから。

せいや:ああ。

粗品:『今まで通り、キックを試合でも出したら強力だから、めっちゃいい』って言っていたから、俺はキックを出してほしくて、足の神社を調べて。劇場から40分ぐらいかかる所に行って。

せいや:はいはいはい。

粗品:ほんなら、全然、足を出してへんやん? もっと出してよ。

那須川:いやいや、出したって(笑)

粗品:出してないって(笑)

那須川:出したって(笑)

せいや:パンチの調子が良かったしね。

那須川:パンチも良かったし、蹴りも結構、出したし。どちらかというと、相手は蹴りよりパンチの方が速いから。蹴りを戻す瞬間にパンチとかされちゃうと困るから。それも作戦なんで。

せいや:めっちゃ真面目に返された!

那須川から武尊との試合のキーポイントになったと名前を挙げられ、喜んだ粗品。YouTube動画上で那須川の勝利を“足の神様”が祀られている神社に祈願したことを明かしていたが、その動画を見た那須川から「感動した」と言われていた。

関連記事(外部サイト)