森山愛子、クレーンゲームでぬいぐるみをゲットする方法とは?

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分~/司会:中山秀征・アシスタント:石川みゆき)。7月24日(日)のゲストは、森山愛子さん、みつき愛さん、辰巳ゆうとさんです。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

オープニングに、懐かしの昭和歌謡から、髙橋真梨子さんの『桃色吐息』を歌ったみつき愛さん。

「髙橋真梨子さんは憧れのアーティストです。以前、この曲でオーディションに合格したことがあって、忘れられない1曲です」

最新曲『カゼノッテケ』は作詞がみつき愛さん(ペンネーム:ハスミン)です。

「作曲は岡千秋先生に『ソーラン節とロックを融合した元気な曲をつくって欲しい』と依頼してできた曲です。コロナ禍で暗い世の中ですが、子どもからお年寄りまで、みんな元気に歌える曲になりました」

『桃色吐息』カラオケ音源提供

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

みつき愛さんといえば、UFO! 去年(2021年)12月5日、自宅前に現れたUFOを目の前で目撃。さらに今年(2022年)3月には、二度目のUFOを目撃したそうです。最近では「自分が宇宙人かな」と思うほどだとか。特技の「宇宙語」も披露していただきました。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

今週から始まった新コーナー『中継クイズ!ご当地ソングを当てまSHOW』。横浜から辰巳ゆうとさんがレポートしました。

横浜駅西口の横浜高島屋さんの屋上からご当地ソングを出題します。今回は「京急横浜駅の『駅メロ』に採用されているご当地ソングは何か?」です。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

クイズのあとは、辰巳ゆうとさんが新曲『雪月花』を披露しました。新選組の沖田総司の生きざまをモチーフにした曲で、強風のなか熱唱しました。若手・新人コーナーは、これからも中継クイズをやっていきますので、お楽しみに!

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

ゲームセンターのクレーンゲームにハマっているという森山愛子さん。姪っ子のために「カワウソ」の人形を取ってあげようと、3000円ほど使ってもゲットできず。

「お店の人に『なかなか取れないんですが……』と頼み込むと、アシストしてくれるんですよ(笑)」

やっとゲットした「しろまる」というぬいぐるみには、2000円を注ぎ込んだそうです。

「買った方が安いと思うんですが、途中でやめたら次の人に100円でゲットされるかも知れないので、それが悔しくて、ついつい取れるまで続けてしまうんですよね(笑)」

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

懐かしの昭和歌謡から『大利根月夜』(田端義夫)を披露した森山愛子さん。

「デビュー前の15歳のとき、師匠の水森英夫先生に初めてレッスンしていただいた思い出の曲です」

最新曲『ひとり風の盆』は、富山県の伝統行事「おわら風の盆」をモチーフにした曲です。

「300年の歴史があって、コロナ禍で中止が続いていましたが、今年(2022年)は3年ぶりに開催される予定です。毎年9月1日~3日まで3日間開かれるので、ぜひ訪ねてみたいなと思っています」

 

<<森山愛子さんの情報>>
*『ひとり風の盆』のヒット記念ミニライブが都内CDショップで開催中。
(7月27日、赤羽・美声堂/7月28日、町田・鈴木楽器店)

○森山愛子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://moriyama-aiko.com

<<みつき愛さんの情報>>
*毎年アメリカ・ハリウッドで開催の『VIRGELIAファッションショー』が、8月21日に日本初開催! モデルとしてみつき愛さんが出演されます。

○みつき愛さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.mitsuki-ai.com/profile/

<<辰巳ゆうとさんの情報>>
*「辰巳ゆうとデビュー5周年記念コンサート~ありがとうを届けたくて~」
・9月21日、大阪・新歌舞伎座
・10月1日、東京・渋谷区文化総合センター大和田・さくらホール

○辰巳ゆうとさんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.tatsumi-yuto.com

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?