サンドウィッチマン伊達「新幹線の中で食べちゃう」 遠征前に必ず東京駅のデパ地下に寄ることを明かす

7月2日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜15時)が放送。最近、伊達がデパ地下にハマっていることを明かした。

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお

先日、サンドウィッチマンがMCを務めるバラエティ番組『ウワサのお客様』(フジテレビ)の撮影で、百貨店「銀座三越」の地下で購入できるミルフィーユ(『ミルフイユ・ヴァニーユ』)を試食したという伊達と富澤。そのあまりのおいしさに「衝撃的にウマかった!」と大興奮の2人だったが、実は、伊達はデパ地下の食品売り場を頻繁に訪れているそうで、その魅力を熱く語った。

伊達:やっぱ、デパ地下って最高なんだよ。

富澤:いいけど、あんまり行かないもんなぁ。

伊達:俺、最近行くのよ。東京駅に早めに行って、大丸の地下に行ったりとか、デパ地下に行くの。

富澤:え、どこかに行く前に、早めに行くの? それを買うの?

伊達:そうそう。買う。

富澤:前乗りとかの話ですか?

伊達:いや、新幹線の中で食べちゃう。

富澤:え!? お前、前乗りする前にデパ地下に行ってケーキとか買って食ってんの?

伊達:俺、もうこれからデパ地下にどんどん行こうと思ってる。

富澤:あはは(笑)。

伊達:ただ銀座は、なかなか「行こう!」と思って行かないと、行けないから。だから、東京駅に着いて、大丸だよね。

富澤:まぁ、目の前ですからね。

伊達:だから家族で新宿の高島屋のデパ地下に行って、「夜ご飯を買おう」って行ったりとかあるよ。いろいろなおいしそうなお弁当があったりとかさ。

富澤:うん。

伊達:いいよ、デパ地下! お前行け! デパ地下。涼しいしね。いや、この時期にさ、ものすごい涼しい。

東京駅のデパ地下で購入した食品を、遠征移動の新幹線車内で堪能しているという伊達。

さらに、デパ地下1階の化粧品売り場も「いい匂いするし」「大好き」と、“お気に入りのスポット”だと明かした伊達に、「(いい)匂いにやられるよね!」と富澤も共感していた。

関連記事(外部サイト)