「お前、最近、俺のこと……」サンドウィッチマン伊達、富澤から名前を呼ばれずに寂しがる

7月9日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜15時)が放送。伊達が、富澤への不満を漏らす場面があった。

ニッポン放送・東島衣里アナウンサーのオススメ『かんざらし』を堪能するサンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお

前回の放送で、好きなお取り寄せグルメについてトークしていた伊達と富澤。ゲスト出演した演歌歌手の藤あや子が、秋田県名物「バナナボート」を紹介すると、放送中にスタッフが秋田のアンテナショップ・秋田ふるさと館で「バナナボート」を購入し、帰り際の富澤に渡してくれたという。

ところが、「絶対バナナボート買います!」と意気込んでいた伊達は、富澤からその話を聞かされていなかったといい、「(店にバナナボートが)1個しか残ってなくて、スタッフさんが買ってきてくれたんだよね。それ、お前、もらったんでしょ? なんで俺に一言も言わないの?」と吐露。「なんか、話してくれないよね。そういうの……」と寂しげに切り出した伊達は、ほかにも富澤に対して不満があると明かした。

伊達:俺、この間気づいたんだけどさ、お前、最近、俺のこと「伊達」って呼ばないよね。

富澤:呼んでますよ。

伊達:呼んでないよ。

富澤:「伊達さん」って言ってます。

伊達:「伊達さん」っていうのは、ラジオとかでしょ。(ラジオじゃなくて)普段、普段! 俺は、(富澤のことを)「トミー」って言うじゃん。

富澤:うん。

伊達:で、お前から「伊達」って言われるの、何年も聞いてないような気がして。

富澤:なんなの? 奥さんなの? なんなの(笑)。

伊達:違う違う。なんかお前、俺を呼ばなくなったなって。俺、「伊達さん」って呼ばれるのも好きじゃないからね、そもそも。

富澤:うんうん。

伊達:俺は「富澤さん」なんて言ったことないから。

ここ数年間、富澤から名前で呼ばれていないことに気づき、愚痴をこぼした伊達。「バナナボート」の話題から、相方の呼び名について不満を漏らされた富澤は、「なんなの? 奥さんなの?(笑)」と、伊達の振る舞いにツッコミを入れていた。

関連記事(外部サイト)