サンドウィッチマン富澤「お前、買い物カゴの中を見てくるじゃん」 伊達「気になるんだよ、お前の日常が!」……“食の好み”の話題でひと悶着?

7月16日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜15時)が放送。“食の好み”に関する話題から、富澤と伊達の意見が食い違う場面があった。

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお

普段から番組内で、仕事やプライベートで印象に残った食べ物について話している伊達と富澤。今回、「納豆ご飯に卵をかけるか否か」といった“食べ合わせ”の話題になったが、「一緒になっているのはちょっと……それはその味で楽しみたい」と明かした富澤に、初耳だったという伊達は驚愕。この反応を受けて、「お前、なんにも知らねーな、俺のこと!」と富澤がツッコミを入れる一幕があった。

富澤:(伊達が)「これだったら食べれるか?」ってやつ、大概食べれないですからね。そこが「ちゃんと見てねーな」って思いますよ。

伊達:うるせぇよ! なんでお前をよく見なくちゃいけねーんだ。

富澤:でもお前、すごい買い物カゴの中とか見てくるじゃん。あれ、なんなの?

伊達:見るよ。そりゃお前、「何買ってんだろう」とか。

富澤:見ないじゃん、普通。

伊達:前乗りしてコンビニ行った時に、「富澤は何買うのかな」って思って、見るじゃん。「そんなの今から食うの? 飯食ってきったのに」って言って。で、(富澤から)「明日の朝飯だよ」って言われて。「朝飯、食うんだお前。え、それも買うの?」って言って。

富澤:なんなの、あれ。

伊達:気になるんだよ、お前の日常が!

富澤:じゃあ、もっと知れよ!

伊達:違う違う。(富澤は)食べられるのと、食べられないのが多いんだよ。「一緒にかかってたら嫌だ」とか、そういうのは知らないよ。

富澤:それを知らないのに「俺は、お前のこと全部知ってる!」とか言うから。だったら、もっと知れよ。

伊達:知ってるよ、俺は。お前のこと、全て。なんでも知ってます。納豆は?

富澤:納豆って、俺のこと知ってんなら知ってるでしょ。

伊達:納豆好きでしょ?

富澤:納豆好きだよ。

伊達:納豆に卵をかけるのはどうなの?

富澤:まだやってないね。

伊達:まだやってないの? 卵かけご飯に納豆をかけるの、最高ですよ! どういうことよ。納豆ご飯と卵かけご飯を(別々で)食べたいの?

富澤:納豆は納豆でいい。卵かけご飯は卵かけご飯でいい。

伊達:「でいい」じゃなくて、卵かけご飯に納豆をかけてごらんって。

富澤:それを例えば、朝ご飯にあまり時間がなくて食べるってときに、チャレンジする余裕はないよね。

伊達:なんで? 卵かけご飯に納豆かければいいだけだよ。

富澤:そうなんだけど、それでもし失敗したら……。

伊達:失敗なんかしないって言ってんの!

富澤:それは俺の好みだからわかんないじゃん。「あ、ちょっと違うな」ってときもあるかもしれない。

伊達:わかるから、お前のこと。俺は、お前の好みを知ってる。

富澤:わかってないんだって、そこがわかってないんだよ!

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

富澤の買い物カゴの中身まで詮索しているにもかかわらず、肝心な“食の好み”を理解していなかった伊達。「もっと知れよ!」とダメ出しした富澤に、「俺は、知ってるつもりだけどね!」と伊達はブレない姿勢を貫いていた。

関連記事(外部サイト)