霜降り明星・せいや、緊張 サッカー観戦で思わぬ有名人と遭遇「たまたま、横の横が……」

7月22(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。せいやが、サッカーのフランス1部リーグの強豪「パリ・サンジェルマン」の試合を観戦したと明かした。

パリ・サンジェルマンは、日本ツアーとしてJリーグ3クラブ(川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪)と対戦。PSGと川崎フロンターレの試合を、せいやはスタジアムで観戦したという。

せいや:サッカー、すごかったね。最近、国立(競技場)にちょこちょこ行ってるんですけど。

粗品:ええ~!?

せいや:たまたま、プライベートで見に行けて。すごいんですよ。メッシとかネイマールとかが出ていて。

粗品:え? メッシとネイマールが来てるの?

せいや:そうですよ。メッシとネイマールが来たり、ムバッペも来たりね。

粗品:ムバッペ~。ちょっと、わからんな~。

せいや:まだ若いけどスター選手よ。ま~、すごいのよ。俺も9年ぐらいサッカーをやっていたからさ、ちょっと喋りながら見るのも楽しいやん?『あそこでパス回すなんて、すごいな~!』とかさ。

粗品:はいはいはい。

せいや:『これ、完全に鳥かごやな!』とか。『俺の経験からしたら、すごい!』みたいなことを喋りながら見たかったんだけど……。

粗品:うん。

せいや:たまたま、横の横がラモスさんで。

粗品:ええ~!? ラモス瑠偉?

せいや:ラモス瑠偉! 席まで行く時に『すいません~』って言ったら、『どうぞ、どうぞ』って立ってくれたのがラモスさん。ラモスさんと、たぶん、サッカー解説者の方も二人ぐらい、いらっしゃって。だから、何にも喋れなくて。ラモスさんに怒鳴られるかもと思って。『お前、さっきから違う!』とか言われるかも、って(笑)

粗品:『うるさいよ!』とか、言われそうやな(笑)

せいや:『お前な、サッカーを知らないよ!』とか言われんちゃうかなと。

粗品:『鳥かごじゃないよ!』とか。

せいや:『違う違う、今はフロンターレが攻めさせてる時間だから!』とか、言われそうで。だから、静かに見ました。

粗品:ははははは(笑)。緊張するな~。

せいや:緊張した。ラモスさんも静かに見ていたしね。

一緒に観戦した友人と盛り上がりたかったが、隣にいたラモス瑠偉に緊張して、静かに見ていたというせいや。その後、格闘家の那須川天心も来場していたことも語った。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?