フワちゃん、最近見つかった致命的な短所を反省「藤田ニコルにめちゃくちゃ真っ当に怒られて……」

8月1日(月)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。フワちゃんが、テレビのレギュラー番組に仲のいい芸能人がゲスト出演したときの、自身の精神状態の変化について語った。

フワちゃん

最近、自分自身に「もうひとつ致命的な短所が見つかりました」と話し始めたフワちゃん。それは、「いつも出ているバラエティ番組に友達がやってきたとき、我を忘れて興奮してしまうところ」だといい、つい調子に乗ってしまう悪い癖を明かした。

最近も思い当たる出来事があったそうで、フワちゃんは自身がやらかしたと感じた番組を幾つかピックアップ。その中から1つ例を挙げ、エピソードを語り始めた。

「一番分かりやすい例でいうと、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に(Aマッソの)加納さんが来たときなんだけど。まず来た時点で、私めちゃめちゃ興奮してんのよ。

目もギンギンだし、喉もカラカラ。いつもの職場に大好きな友達が来るっていう事実に興奮しすぎて、意味のないことも言っちゃったりして(笑)その状態になっちゃったら、私もう抑えられないのね?(笑)

ナンチャンとかも優しいから『フワちゃん興奮してるんだな〜』みたいな。そういう、犬とかを見るようなテンションでそのままにしておいてくれたんだけど……」

友達が来るという事実だけで、自分を抑えられないほど興奮してしまうとのこと。MCのウッチャンナンチャン・南原清隆は優しく見守ってくれていたというが、共演者から怒られる場面もあったという。

「そんな精神状態でVTR観てるから、全部が面白いのよ。マジでやばかった、あの日。あんこが袋から練り出されている映像観てゲラゲラ笑いながら、『これ変やねーん』っていう意味不明なツッコミ入れて……(笑)

そういうのやりまくってたら(藤田)ニコルに『フワちゃん、私語しないで』ってめちゃくちゃ真っ当に怒られて……もう本当情けないよ。本当にその通りだよ、仕事なんだから。

冷静になった今なら分かるけど、友達が現場に来たときの興奮を、私はどうしても抑えられなくて。このままだと、加納さんと私が、今まで聞いたことない理由で共演NGにされる……」

近づけさせないように共演NGにされるという、前代未聞の事態を危惧したフワちゃん。「好きすぎてぶち壊すから近づけないって……」「こんなの悲しいよ」と嘆いていた。

関連記事(外部サイト)