キャイ~ン天野、ビートたけしとの飲みで大慌て「出川さんと俺が一生懸命喋って……」

9月2日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。ゲストに登場したお笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木と天野ひろゆきが、過去にビートたけしと飲みに行った際の出来事を語った。

今回は、ゲストにキャイ~ンの2人を迎えて進行。様々な話で盛り上がる中、会えて嬉しかった芸能人の話題になると、ウドと天野からたけしの名前が。最初は会えたことが嬉しすぎて泣いてしまったという天野だが、後に共にレギュラー番組を持ち、一緒に飲みに行くこともあったという。

天野:(過去にたけしと一緒に)レギュラーもやってて。『ビートたけしのつくり方』(フジテレビ系)っていう。

りんたろー。:え~マジっすか!

天野:そのとき「お前ら飲み行こう」って言われて、たけしさんと、出川(哲朗)さんと、俺とウドちゃん。

ウド:(たけし)軍団さんが、なぜかいなかったの。

天野:それでさ。そこの席で、ウドがもう興奮しちゃってるから、酒飲みまくっちゃって。

ウド:(笑)。だって緊張しちゃって。天野君と出川さん飲まないから。

天野:そう、俺たちウーロン茶だから。それでさ、会って話したいこといっぱいあるじゃない?

りんたろー。:はいはいはい。

天野:そしたら、ウドがもう酔っぱらい始めちゃってさ。ウドが唯一知ってるのが、昔、たけしさんが(島田)洋七師匠と現金でポルシェを買った話なわけ。で、(ウドが)「いや、でも、殿(たけし)はすごいですよね。現金でポルシェ買ったんですよね」っていう話をして、5分後ぐらいに、「でも、殿はすごいですよね……」って(同じ話を)。

兼近:うわ~!

りんたろー。:やばいやばい(笑)

天野:それ6回ぐらい繰り返して。しまいには、「ぐーっ……」って(寝て)。

りんたろー。&兼近:(笑)

天野:それがバレないように、出川さんと俺が一生懸命喋って。殿がそっち向かないように。それで最後、殿が帰るとき、自分が一番前に出て、「ありがとうございました!」って(笑)

りんたろー。&兼近:(笑)

天野:お前いい加減にしろよって(笑)

たけしの前で寝てしまったウドを、必死でカバーしたときの思い出を語った天野。ウドが「六本木は雪が降ってましたよ~」とそのときの情景を振り返ると、兼近は「青春ですね~!」と感激していた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?