三四郎・小宮「知ってたら、行かなかったよ」新作iPhoneゲットに奮闘した後輩芸人の応援で誤算

9月23日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。新作iPhoneの一番に購入するため、発売3日前から並んでいたお笑いコンビ“きしたかの”の高野を現地まで応援しに行ったと、小宮が語った。

YouTubeチャンネル「高野さんを怒らせたい。」も話題のコンビ・きしたかの。ツッコミ担当の高野が、番組企画でiPhone14発売の3日前から表参道に並んでいると知り、現地まで応援に行ったという小宮。ところが、千鳥がMCを担当するバラエティ番組「チャンスの時間」(AbemaTV)の収録だったと語る。

小宮:いろんな芸人が高野を応援しに行っていたから、僕も行ったのよ。なんか、YouTubeの『高野さんを怒らせたい。』の撮影かなと思って。

相田:(YouTube)っぽかったよね。

小宮:仕事が24時半ぐらいに終わったんだけど、帰りのタクシーでTwitterを見ていたら、高野が頑張っている感じだったからさ。高速で幡ヶ谷まで行っていたけど、『戻っていただいていいですか?』って言って、表参道まで行ったの。

相田:うん。

小宮:行ったら、『チャンスの時間』だったんだよ。

相田:ははははは(笑)

小宮:『(MCの)千鳥さんが見るじゃん』と思って。千鳥さんが見るから、ギアを上げないといけないじゃん?

相田:わかる、うん。

小宮:『気軽にダル絡みしてやろうかな』ぐらいで行ったんだけどさ。

相田:“高野を怒らせたい”だったらね、軽い気持ちで行けるけど。

小宮:ヒコロヒーなんか、1つ前のiPhoneを買ってくるってボケをしているらしくて。10万円ぐらいかかっているようなボケもあるから、プレッシャーじゃん? こっちも。『“チャンス”かい!』と思って、やっぱ、頑張らなきゃ……ということで喋ったよ。

相田:『大喜利かい!』だよ。確かに。

小宮:相田も行っていたよね?

相田:俺も軽い気持ちでね。

小宮:どういう流れで?

相田:俺は近くで飲んでいたんだけど、高野のことをTwitterで知って。頑張ってる感じだったし、後輩だしね。『ちょっと、お酒でも飲みな……』みたいな感じで行ったら、『“チャンス”かい!』っていう。

小宮:そう、『“チャンス”かい!』だったんだよ。

相田:めちゃくちゃ、スタッフいたよね。

小宮:あ、そう? その時は20時とかそれぐらいだったからかな?

相田:そうだね。

小宮:“チャンス”の収録だと知ってたら、行かなかったよ。しかも高野さ、並び疲れて全然怒らないし!

相田:ははははは(笑)。こっちは、“怒らせたい”のつもりで行ってるしね。

小宮:キレ芸で怒ってくれるのが面白いのにさ。疲れてヘトヘトで全然怒らなかった。

「チャンスの時間」の収録だと知っていたら、応援しに行かなかったと語った小宮。その後、「オンエアはいつだよ!」とツッコむと相田は、「面白そうだから、絶対に見たい」とリアクションしていた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?