乃木坂46 久保史緒里、“じゃがいも発言”を猛省「『オールナイトニッポン』で言っていることは全部冗談です、全部うそ!」

9月28日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。“じゃがいも好き”をアピールしたことで起こった、しくじりエピソードを語った。

乃木坂46 久保史緒里

ラジオ内で頻繁に「じゃがいもが大好き」と発言しているため、久保が出演する舞台『桜文』のスタッフが配慮し、じゃがいも入りの差し入れが用意されたという。うれしさから“また、じゃがいも入りのお弁当が食べたい”と発言したところ、スタッフを走らせることになったと猛省した。

「私はちょっと調子に乗りまして、『最後のお弁当も、じゃがいもが入っているといいなぁ~』みたいな発言をしちゃったんです。それまではずっと、制作さんがお弁当を用意してくださったんですけど、最後の日は、(共演者の)榎木孝明さんから差し入れを頂いたんです。私はそれを当日知って。もう、すごく素敵な和食の、本当においしかったです! お高いであろう、立派なお弁当で。

楽屋でお弁当をいただこうと準備していたら、コンコンってノックされて、『久保さん……』っていつもお弁当を用意してくださる制作の方が来て。それで、申し訳なさそうに差し出されたのが、デパートで買ってくれたじゃがいも料理だったんです。しかも2店舗、料理の数でいったら5品ぐらい。『これ、終わってから家で……』って頂いて。

もう、申し訳ない! この『オールナイトニッポン』で言っちゃったがために気を使わせちゃって。『本当にありがたい!!』と思いながらも、私は言葉にならず。冗談のつもりだったんです! 本当に、毎回おいしいお弁当を用意してくださる方だから、そのお惣菜も凄くおいしくて、きっと真剣に探してくださったんだろうなと。

そんなことがあって、私の悪いところが出ちゃったなー……って。なので、私はここで一つ言っておきます。関係者各位の皆さん、いつも聞いてくださってありがとうございます! 私が今後、これまでも『オールナイトニッポン』で言っていることは全部冗談です、全部うそ!(笑)」

乃木坂46 久保史緒里

俳優・榎木孝明から豪華な弁当の差し入れがあった日も、“じゃがいもセット”を用意させてしまったという久保。「私の悪いところが出ちゃったな」と、うっかり発言に反省しきりで「全部うそ!(笑)」宣言をするも、この直後にMrs. GREEN APPLEの楽曲『嘘じゃないよ』をオンエアして、オチをつけていた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?