サンドウィッチマン伊達 顔の右側が腫れあがるも、「腫れてるかわからない」との冷めた周囲の反応に納得いかず

10月22日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)にて、伊達が番組放送開始前に急きょ病院に行ってきたことを明かした。

サンドウィッチマン・伊達みきお

いつもと変わらぬ週末の朝。伊達は普段通り、ラジオ局・ニッポン放送へと向かうために起床した。ところが起床から数秒後、いつもと変わらぬはずだった週末の朝が一変。自身の顔の右側は腫れ上がり、痛みを伴っているという緊急事態に直面したのだ。ただ事ではないと察知した伊達は、すぐさま大きな病院へと向かったという。

今朝の出来事を振り返り、伊達はこのように語った。

伊達:今日僕ね、朝起きたら顔の右側が腫れてて。

富澤:右だけですか?

伊達:そうだよ! 両方腫れてるけど、元々。

富澤:はっはっはっ(笑)

伊達:右の鼻とほっぺたがボコッと腫れてて、何だこれと思って。で、ちょっと熱っぽいなと。すぐ病院行って。でっかい病院。

富澤:うんうん

伊達:そしたら副鼻腔炎だって。

富澤:副鼻腔炎? なんですか、それ?

伊達:鼻からばい菌が入って、ほっぺたの内側のところが膿んでて。膿の袋みたいなのがあるって。だから今、顔の右側が腫れてるんですよ。

富澤:全然わかんないですね。

伊達:わかんねーって言うな、お前! 今日、(ニッポン放送)来たときも「俺、右側が腫れててさ」「あ? わかんねーけど」って。うるさいわ!

富澤:はっはっはっ(笑)

伊達:今日(病院でも)言われたけど、看護師さんに「わかんないですね。」って。いや、わかるだろ!

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

太っていることがアダとなり、周囲の人々からは一切気付かれず…… 「明らかな違いがある」と認識している当の本人は、終始納得がいかない様子であった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?