サンドウィッチマン伊達、初めて見た父の怖がる姿に「大丈夫!?」連発

11月12日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。伊達は先日、家族水入らずで訪れた、八木山ベニーランド(宮城県仙台市)でのエピソードを語った。

サンドウィッチマン・伊達みきお

伊達:仙台の八木山ベニーランドに家族と両親とで行ってきましてね。やっぱ、改めて最高だよね。ベニーランド行った方がいいよ。

富澤:仙台にある遊園地。

伊達:東北のディズニーランドと言われている。八木山ベニーランドっていうね。

富澤:まあいわゆる遊園地ですよ。

伊達:今結構いろんな遊園地がなくなってる中でさ、八木山ベニーランド、最高ですね。ポテト旨いし。

富澤:ポテト旨いですね。で、比較的空いていてすいすい乗れる。

伊達:1回も並ばないんだから、本当に。で、うちの親父が初めて行くって言って。

富澤:え!?

伊達:「初めて行くのかよ!」って言って。じゃあ俺、(子どもの頃に)連れてきてもらってないんだって。

富澤:そうか(笑)

伊達:パイラットっていう。船が行ったり来たりする、海賊船みたいな。

富澤:バイキングみたいな。

伊達:「あ~アレだったら(高齢者でも)乗れるんじゃないか?」って。うちの親父も79歳ですから。で、親父とふたりで

富澤:ふたりで!?

伊達:初めてパイラットに乗って。あと(乗客が)誰も乗ってないんだよ。

富澤:はっはっはっはっ(笑) 親父はああいうの乗るとどうなの?

伊達:だから心配もしたんだけど、「大丈夫?これ結構上にあがってGかかるよ」なんて言って。

富澤:でも高いところ大丈夫な人なんでしょ?

伊達:まあ山登りですからね。

富澤:うん。

伊達:「大丈夫だ!」って言って、そして一緒に隣に乗ってさ。どんどんどんどん上がって行くわけですよ。で、上に行った時、あんまりうちの親父が怖がってるのっての見たこと無いんですけど、「おおおおおお! 怖い怖い怖い怖いっ!」

富澤:はっはっはっはっ(笑)

伊達:(怖がる父を見たのは)初めてですね。「大丈夫!? 大丈夫!? 大丈夫!?」とか言いながらね。

富澤:凄いですね、貴重な経験ですね。

伊達:貴重ですね、うん。

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

伊達は、ベニーランドを初めて訪れた父の怖がるさまを初めて目の当たりに。伊達親子にとって、貴重な初モノづくしの1日となったようだ。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?