あの、呼びたいゲストは本田圭佑!?「プロフィール交換したい!」『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ就任で笑顔
2023年03月16日 21時25分ニッポン放送 NEWS ONLINE
あのが、4月より『オールナイトニッポン0(ZERO)』火曜日のパーソナリティに就任することが発表され、どんな番組にしたいかの意気込みや、番組に呼びたいゲストについて語った。

あの
3月16日(水)、ニッポン放送の深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン』の2023年度ラインナップ発表記者会見が、同局のイマジンスタジオにて行われた。
『オールナイトニッポン0(ZERO)』金曜パーソナリティのお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がMCを務めた今回の会見。『オールナイトニッポン0(ZERO)』のラインナップ発表に際して、新・火曜パーソナリティとなる、あのがステージに登場。レギュラー番組を担当するにあたって、これから楽しみなことを聞かれると、あのは「1週間あった出来事を話せることです」と答え、パーソナリティとしてのエピソードトークに意欲を見せた。
ゆったりしたトークが特徴的なあのだが、「『オールナイトニッポン』の椅子に座ったら、バイクに乗ったように(疾走感を出して)喋りたい」と意気込む場面も。喋りに自信はあるかという問いかけには、「怖さはあるけど楽しみな気持ちが大きいです」と前向きに語りつつ、「困ったらゲストを呼びたい」と回答した。

あの
続けて呼びたいゲストについて聞かれると、あのは、3月15日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でも話していたサッカー元日本代表MF・本田圭佑の名前を挙げ、「言ってることがデカくてカッコよくて完璧なのに、抜けてる部分もあってオチャメ」と理由を説明。本田を呼んで何をしたいかについては、「プロフィール交換したい」と、あのらしい独特な願望を口にした。

『オールナイトニッポン』冨山雄一プロデューサー
あのの起用理由について、プロデューサーの冨山雄一は、「過去に3回パーソナリティを担当しているが、反響が大きかった」と説明。新たに『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティを月1回担当することが発表された歌手・あいみょんと合わせて、「新パーソナリティは、女性アーティストが3人。新しい形の『オールナイトニッポン』になりそうです」と期待を寄せた。
また、4月から『オールナイトニッポン』月曜パーソナリティに就任する、AdoもVTRで出演し、意気込みを語った。なお『オールナイトニッポンX(クロス)』は、現在のパーソナリティ全員が引き続き担当することとなる。

三四郎、あの
最後は『オールナイトニッポン』のパネルをバックに記念撮影が行われ、あのと三四郎が、それぞれ意気込みを感じさせる表情でカメラにアピールした。
記事にコメントを書いてみませんか?