品川祐が庄司に不満 「100点のパパできるなら『100点の相方』やって」

ニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」(3月26日放送)に、お笑い芸人の品川庄司が登場し、お互いの愚痴をパーソナリティの東貴博に相談した。

 

庄司から、品川家と庄司家で食事をしているときの品川の態度について、タレコミがあった。

庄司「品川家と庄司家で、一緒にご飯食べたりするんですけど、ミキティーといる時の品川が、見たことないくらい柔和な顔をするんですよ。『ミキティーに好かれようとしてるんじゃないか?』と思って」

品川「してねーよ!」

山根「意識してるんですか?」

品川「子供がいるからだよ!」

東「あわよくばとかじゃないの」

品川「違いますよ!でも、ミキティーも露出度高い服着てますけどね」

庄司「誘ってないわ!!」

一方、品川は、書籍に掲載されている庄司のイメージへの愚痴を語った。お笑いコンビ・2丁拳銃の修士の妻(野々村友紀子)著書『パパになった旦那よ、ママの本音を聞け!』には、庄司、パンサー尾形、2丁拳銃の“パパ芸人”による座談会の様子が収録されている。そこでは、オムツを変えたり、奥さんを手伝ったりといった庄司の“良いパパぶり”が際立っていたというのだが、それを見た品川は・・・

品川「オムツ変える時間があるのは、俺がネタ書いてるから」

品川「尾形、庄司、修士さん、ネタ書いてない方じゃねえか!!」

東「確かにそうだ」

品川「奥さんに対してそんなに気遣いできるなら、ネタという子供を出産した俺たちの為にも、オムツを変えて」

東「でもなんとなくわかるよ」

品川「分かりますよね。100点パパできるなら、『100点相方』やって」

庄司「・・・曲行きましょう」

品川からの攻撃に、たじろぐ庄司だった。

 

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月〜金 11:30〜13:00

関連記事(外部サイト)