乃木坂46 久保史緒里、サンドウィッチマンから思わぬ提案を受ける「『公式おじさん』に立候補していい?」

6月14日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。同郷・宮城県出身で、東北楽天ゴールデンイーグルスのファン同士である、サンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけしが生出演した。

サンドウィッチマンからプレゼントされたヘルメットをかぶって2時間放送した乃木坂46 久保史緒里

久保:最初に言っておこうと思うんですが、私、緊張すると猫かぶっちゃうんですよ。今日も朝起きてからずっと緊張していたんです。

伊達:そんな緊張しないで大丈夫ですよ(笑)

久保:今日は嫌われてもいい、猫をかぶらないって、心に決めて来ました。

伊達:もう、ガンガン来てくださいよ! なんか、うれしいよね。地元・仙台からスターが生まれてさ。

富澤:気を使わずに喋ってくれた方が、『心を開いてくれたんだな』ってうれしくなるよね。

伊達:やっぱり、バナナマンよりもサンドウィッチマンって言ってほしいもんね(笑)

久保:バナナマンさんは、乃木坂46の「公式お兄ちゃん」ですからね。

伊達:我々は、「公式おじさん」に……。

久保:公式おじさんになってくださるんですか?(笑)

伊達:こっちから立候補していい?

久保:もちろんです!

富澤:あっちがお兄ちゃん、こっちはおじさん。……こっちの方が年下なのに。

伊達:バナナマンさんは面倒見がいいからね!

富澤:そうそう。

伊達:今日はね、“ちゃんくぼ”にプレゼントがあるんだよ。

久保:えっ、なんですか!?

伊達:一緒に開幕戦スタメン予想をして対決した時、俺が圧倒的に負けたしね。まずはね、松井裕樹投手の記念Tシャツ。実はこれ、石井監督から頂いたんですよ。だから3XLなんだけど。

久保:着ます! ありがとうございます! さらにもう1つあるんですが……これは?

伊達:それはね、イーグルスファンにとってはいいコレクションになるんじゃないかなと。ちゃんと、球団の方とお話をして手に入れました。

久保:……えっ、これ、ヘルメットですか!?

伊達:イーグルスの本物のヘルメットです。選手がかぶっているやつ。

富澤:それ、うれしいの?

久保:めっちゃうれしいです! 野球始めます!

伊達:一人暮らしだから、それをかぶって寝なさい。

久保:うれし過ぎます、めっちゃうれしいです! ありがとうございます!

伊達:良かった、喜んでくれて!

久保:毎週、ラジオの時にかぶりますね!――これ、今日はかぶったまま2時間やらせてください!

以前、久保は「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)にゲスト出演したことがあり、そこで開幕スタメン当て対決をして圧勝。そのご褒美に、イーグルスの選手も使う本物のヘルメットが、伊達からプレゼントされた。

久保は大感激で、猫はかぶらなかったが、2時間ヘルメットをかぶり続けて放送した。

この他にも、3人が応援するイーグルスの話、山形の絶品ジェラート、福島県のおいしいラーメン店などの東北グルメの紹介。富澤が番組コーナー「めざせマンガ化!! 野球少女・ワシオ!!」にサプライズでメール投稿するなどでも盛り上がり、出演時間を大幅に延長して2時間フルでの共演となった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?