決め手は「声優・伊達みきお」の妙技!? サンド伊達、オーディションでディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』に出演決定!

6月24日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。伊達みきおが、今夏8月4日(金)より全国公開となるディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』に日本語吹替キャストとして出演することを受けて、想いを語った。

サンドウィッチマン・伊達みきお

『マイ・エレメント』は、“火・水・土・風のエレメントの世界”を舞台に描く作品。日本語吹替キャストとして、主人公の“火”の女の子「エンバー」を川口春奈が、もう一人の主人公、“水”の青年「ウェイド」役を玉森裕太が演じることが5月に発表されていた。そして6月20日、エンバーとウェイドの2人にとって重要なキャラクターとなる“風”のエレメント「ゲイル」役にMEGUMI、“土”のエレメント「ファーン」役に伊達みきおが、共にピクサー米国本社のオーディションを経て日本版声優に決定したことが発表された。

伊達:僕が、ディズニー映画の日本語吹替版に出る話はした方がいいですか?

富澤:いいんじゃないですか、しなくて。

伊達:(笑) 『マイ・エレメント』っていうディズニーの新しい映画。

富澤:もう発表になったんですか?

伊達:はい。キスマイの玉森くんと、川口春奈ちゃんが主演の。

富澤:すげーな、ディズニー映画。

伊達:これ、僕、オーディションからですからね。

富澤:オーディションしたの?

伊達:僕以外に誰かオーディションしたのかしら? それは分からない。俺も聞かされてないから。

富澤:どうする、俺が行ってたら?

伊達:お前行ってたのかよ! だったら多分、お前が受かると思うよ。

富澤:(笑)

伊達:俺が声を吹き替えして、その素材を1回アメリカに送って。アメリカで審査があって。

富澤:厳しいね。

伊達:で、「この人でいいですよ」ってなって、もう1回録るっていう。

富澤:そこでダメになることもあるの?

伊達:やっぱ、あるみたいよ。

富澤:なんの役かは言えるの?

伊達:えっとね、土。

富澤:え?

伊達:土! ファーンっていう。なんか、いろんな自然の役柄なの。風とか火とか。

富澤:あー、みんなそういうことなの。お前だけ土っていうことかと。

伊達:なんで俺だけ土なんだよ!学芸会じゃないんだから。土の妖精みたいな役なんですけどね。まあまあ劇場でね、8月4日公開なので是非。

富澤:夏休みにね。

伊達:「あぁこれか!」って、思うかな~どうかな。玉森くんは全部見たんですって、この映画。

富澤:お前は観てないの?

伊達:俺はそのワンシーンしか観てないから。玉森くんは「え?これ伊達さんの声なんですか?」ってなったらしい。分かんなかったって。

富澤:あ~どうなんでしょうね。じゃあずっと分からない人もいるかも。

伊達:分かんない人も、もしかしたらいるかも。

富澤:上手かったのかも知れないですね、分からないくらいの感じだったら。

伊達:でもなんか良い経験でしたね。是非、ご覧ください。

サンドウィッチマン・富澤たけし・伊達みきお  ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』は2023年8月4日(金)より公開。芸人・伊達みきおではなく、声優・伊達みきおの妙技(?)を、劇場で体験してみては?

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?