空耳? “令和”と聴こえる音楽とは

ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(4月11日放送)で、『昭和・平成にあった!?令和ソング! 』と題して、歌詞が“令和”に聞こえる歌を特集した。

「令和おめでとう 平成ありがとう」  提供産経新聞

番組スタッフがインターネット等でリサーチ、さらに番組リスナーからも令和に聞こえる歌を募集。多数候補の“令和”ソングの中から、厳選したものを放送した。

平成を代表する歌姫、一青窈「もらい泣き」
あの名曲でまさかの発見!感情込めて歌う“令和”は必聴。

一青窈「もらい泣き」 アマゾンより

イギリスのレゲエバンド・UB40『RED RED WINE』
レゲエの独特なノリで、ゆったりと“令和”を歌っています。

UB40『RED RED WINE』 アマゾンより

アメリカのメタルバンド・Probot『RED WAR』
思いの丈をぶつけるかのような、『令和』!叫びをぜひ、お聴きください!

Probot アマゾンより

 

あの名曲が…!?麻丘めぐみ『わたしの彼は左きき』
ちょっと無理があるかもしれませんが・・・(笑)
どこが“令和”なのかも考えて、お聴きください!

麻丘めぐみ『わたしの彼は左きき』 アマゾンより

 

アニソンにもあった!『初期のアニメ怪物くんテーマ』
こちらは曲の序盤に出てきます!お聴き逃しのないように!

怪物くん アマゾンより

すべての楽曲は、番組にてオンエアしたので、radikoタイムフリー機能で聴取できる。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

関連記事(外部サイト)