狩野英孝「芸人としての牙が抜けました」 品川祐&ロッチ中岡との旅行で感じた“悩み”を吐露

8月9日(水)、夏休みのナイツに代わってお笑いタレント・狩野英孝がパーソナリティを務めるラジオ番組「狩野英孝 ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・8月9日 13時~15時30分)が放送。狩野が先輩芸人・品川庄司の品川祐とロッチの中岡創一と一緒に旅行に行った時のエピソードを明かした。

狩野英孝

コロナの影響で旅行などに行く機会が減ってしまい、ここ数年エピソードトークが生まれづらかったという狩野。最近は徐々に規制が緩和され、芸人同士で旅行に行く機会も増えてきたと話すが、若手時代の旅行先での過ごし方と変化を実感したという。

狩野:この前、久々に品川庄司の品川さんと旅行行ったのね。

安藤なつ(番組水曜パートナー):はい。

狩野:ロッチの中岡さんと3人で有馬温泉とかに行ったんだけど、やっぱさ、もうみんなおじさんでさ、夜11時に寝るのよ。

安藤:早っ!えっ!?

狩野:(笑)

安藤:11時?これからなのに?

狩野:そう。で、朝5時、6時に起きてしっかり朝ごはんを食べて昼間遊ぶみたいな。

安藤:うわー、ちゃんとしてる……

狩野:ちゃんとしてるよ。夜なんか昔だったら温泉街のスナックみたいなとこに飲みに行ったりとか、現地のものを食べに行ったりとかさ、ワイワイしてたじゃん?

安藤:してましたね。

狩野:それがさ、旅館で夕ご飯を6時ぐらいに食べて、7時ぐらいに食べ終わるわけじゃん?そしたらロッチの中岡さんがさ「さあ、持ってきました!」って、何かなと思ったら、iPadとテレビを繋ぐコードを持ってきてみんなでNetflixを見るっていう(笑)

安藤:家でせえ(笑)

狩野:『男はつらいよ』見てました(笑)

安藤:みんなで見たかったのかな。

(左)安藤なつ  (右)狩野英孝

狩野:もう何なのマジで!って思うぐらい芸人の旅行が地味ですね。俺らだけかも知れないけどもう地味になってて。

安藤:やっぱり歳を重ねるごとに変わってくるんですかね?芸人でも。

狩野:変わってくるね。牙が抜けましたね。

安藤:あら、臼歯になっちゃいました?

狩野:臼歯になりました(笑)

年1回くらいのペースで旅行に行くという狩野だが、芸人仲間よりも家族と過ごす時間が増え、ハプニングが起きづらくエピソードトークのネタ集めに苦労しているとしみじみ話す狩野であった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?