霜降り明星・せいや、M-1準々決勝進出芸人の顔ぶれに「3回戦って厳しいんですよね」

Robot Icon

AIざっくり要約

  • せいやはコロコロチキチキペッパーズのM-1グランプリ3回戦敗退とYouTubeチャンネルでの自身の反省会について語った。
  • コロチキは3回戦が困難であった一方で、自身の課題について真摯に分析していたことが伝わった。
  • 粗品はコロチキの胸中を理解しており、芸能人ならではの生々しい姿勢を高く評価した。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

11月10日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。

M-1で惜しくも敗退したコロコロチキチキペッパーズについて語る霜降り明星

M-1で惜しくも敗退したコロコロチキチキペッパーズについて語る霜降り明星

せいやが、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」に出場したお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズについて語った。

先日、「M-1グランプリ2023」の3回戦が開催。審査の結果、準々決勝に123組が進出したのだが、二人は3回戦を突破する難しさを語った。

せいや:3回戦が熾烈ですね。やっぱり。

粗品:悲喜こもごも。

せいや:3回戦って厳しいんですよね。

粗品:めっちゃ厳しい。

せいや:お笑い第七世代、ちょっと苦戦しとるなぁ……。

粗品:(※準々決勝に進出したリストを見て)全部で123組。

せいや:大阪、少ないねぇ。こう見たら。

粗品:こう見ると、知らんのが半分ぐらいおるな。大阪も。

せいや:若い芸人が出て来てるってことですね。

粗品:アキナもまだ出れる?

せいや:出れるやろうな。再結成組は。

粗品:そうか、そうか。今年組んだら、あと15回は出れるってわけやもんな。

せいや:そうですね。ビスブラはキングオブコントのチャンピオンやけど、挑戦してるねんな。

粗品:素晴らしい。

せいや:コロチキもな……。

粗品:コロチキ、惜しかったんか……。

せいや:アイツらも熱いからな。毎回、YouTubeで反省みたいな…。「裏側を言い過ぎやろ」ってところぐらいしゃべってたわ。

粗品:ああ~、そう(笑)!?

せいや:それを聴きながら今日、新幹線に乗ってたけど。「言い過ぎやろ」って。西野が、「ちょっとヒデさん(※ナダル)がバラエティで忙しいから、ヒデさん抜きでネタを作家さんとつくってたけど……やっぱ、よくなかった」みたいな。

粗品:ハハハ(笑)

せいや:ナダルも「俺もサボって……うん。やっぱり、ネタの方が縮こまってまうっていうのは言ったら良かったわ」みたいな。

粗品:リアルを回してるんや、カメラ。

せいや:うん、ドキュメントで。居酒屋で芸人がしゃべるようなことを全部言ってた。

同期であるコロコロチキチキペッパーズが3回戦で敗退し、自身のYouTubeチャンネルで反省会を行っていたと語るせいや。そのリアルさについて「居酒屋で芸人がしゃべるような」と例えると、粗品は「大変やな」とコロチキの胸中を察していた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?