みちょぱ、夫・大倉士門との結婚記念日広島旅行へ「食べログで一番評価が高い店に……」

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 宮島で食べログで人気のあなご飯を食べたみちょぱは、原爆ドームとお好み焼き店を訪れた。
  • 混雑する宮島で予約できなかった人気店では2時間待ち、原爆ドームでは外国人が長蛇の列を作っていた。
  • 夕方は予約していた人気店のお好み焼きを食べ、リムジンバスで広島駅から空港に向かい東京に帰ったみちょぱは、次は泊まりで広く観光したいと語った。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

11月12日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。

前回の放送の中で、夫でモデルの大倉士門と行く広島旅行の計画について話していたみちょぱが、その後、実際に行ってきたことを明かした。

広島弾丸日帰り旅行の思い出を語るみちょぱ

広島弾丸日帰り旅行の思い出を語るみちょぱ

「先週の放送で、結婚記念日で広島に行くという、想像でのお話をしましたけども。答え合わせをしないとなということで、行ってきました。

飛行機で行って、朝着いて、リムジンバスみたいなのに乗って、1時間かけて広島駅に着いて。そこからレンタカーで宮島に行って。

でも、日曜日っていうのもあって、宮島もすごく混んでて。

私たちは単純だから、『食べログで一番(評価が)高い店に行こうぜ』っていう(笑)で、調べたら、あなご飯で一番高評価なのが『3.7』みたいな有名なところがあって。

そこは予約もできないから、とりあえず名前を記帳して、その間に参拝に行ったりするらしくて。

私はそれを調べてて、とりあえず着いてすぐに行ったんですけど、もう既に20組ぐらい名前が書かれていて。

急いで書いて、1時間ぐらい経って戻ってもまだまだで。結局入れたのは、2時間後ぐらいかな? それで、美味しいあなご飯を食べました」

厳島神社へ行って写真を撮るなどして、その後は自身にとって初めてとなる原爆ドームへ。外国人観光客が長蛇の列を作っていて、驚いたことを明かした。

また、夕方には再び、“食べログで高評価の店”へ行ったそうで……。

「食べログで一番評価が高い店を、事前に下調べして予約していたので。広島駅周辺で調べてたんですけど、そこは1回転で3組しか入れないお店で。

予約してたから良かったんだけど、既に10組ぐらい並んでて。3組しか入れないのに……。

まぁ、でも仕方ないよね……。私は、ちゃんと食べログの口コミの情報を見て、予約してたから(笑)それで、お好み焼きを食べました」

お好み焼きを食べたみちょぱ

お好み焼きを食べたみちょぱ

食べ終わると、みちょぱたちは再びリムジンバスに乗って広島駅から広島空港へと移動し、東京へ帰ってきたとのこと。

日帰りの弾丸旅行ではあったが楽しい旅になったそうで、次は泊まりで行ってほかの場所も観光したいと話していた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?