上杉香緒里、コスプレキャンペーンで、卓球の伊藤美誠に大変身!?

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜の朝5時30分から放送!)。司会は中山秀征さん! アシスタントは石川みゆきさんです。ケーブルテレビの「J:COM」でもご覧いただけます。放送日時など詳しくは、J:COMのホームページでご確認ください。

9/8(日)のゲストは、三船和子さん、上杉香緒里さん、岩佐美咲さんです。

上杉香緒里さんと言えば、新曲が出るたびに、チャレンジキャンペーンを行ったり、スポーツ選手のコスプレをしたり……。いままでに谷亮子さんや荒川静香さんのコスプレで話題を呼びましたが、今回は卓球の伊藤美誠選手に挑戦! その写真を見て、「丸いおでこ、顔の輪郭が、そっくり〜!」と中山さん、大絶賛でした。

新曲『暗夜の恋』のプロモーションビデオに、何と、V6の坂本昌行さんのご実家「坂本商店」が出て来るそうです。「ぜひ、DVD付きのCDも好評発売中ですので、ご覧下さい」と上杉香緒里さん。

お国自慢コーナーで、千葉県出身の岩佐美咲さんに地元の魅力をうかがうと、「海に囲まれているので、海の幸がいっぱい食べられることです。特に私は、エビが大好き! 千葉県は伊勢海老の水揚げ量がトップクラスなんですよ。千葉県は梨や落花生も名産で、これからが旬なので、皆さん、食べてくださいね!」。

名曲「他人船」を歌った三船和子さん。「他人船って、どういう意味なのか、遠藤実先生にうかがったことがあるんです。先生が関西に仕事で出かけて、大阪の食堂に入ったら、鶏肉以外のお肉を卵とじにした他人丼を初めて食べたそうです。そのあと、和歌山の海沿いを移動していたとき、船が見えて、今度は船の歌を作ろうと思ったときに、ひらめいたタイトルが、他人船だったそうです」。意外なことから名曲が生まれるものだと、中山さんは感心しきりでした。

<<三船和子さん情報>>
・9月9日〜22日、三重県・長島温泉「湯あみの島」で、「三船和子ショー」開催。
○三船和子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://mifunekazuko.com

<<上杉香緒里さん情報>>
・デビュー25周年を記念した完全受注生産のグッズが好評発売中です!
○上杉香緒里さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.sunmusic.org/kaori_uesugi/top.html

<<岩佐美咲さん情報>>
・10月2日、東京都北区「北とぴあ・つつじホール」で開催の「3人の歌仲間26」に出演。
○岩佐美咲さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
FM93AM1242ニッポン放送 日曜 5:30-6:00

関連記事(外部サイト)