田川寿美と中山秀征、卵が大好きなのに、食べ方の好みが全く違う!?

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜の朝5時30分から放送!)。司会は中山秀征さん! アシスタントは石川みゆきさんです。ケーブルテレビの「J:COM」でもご覧いただけます。放送日時など詳しくは、J:COMのホームページでご確認ください。

9/22(日)のゲストは、田川寿美さん、北野まち子さん、彩青さんです。

懐かしの昭和歌謡で『潮来花嫁さん』を歌った北野まち子さん。「潮来で娘船頭さんの船に乗ったんです。83歳の娘船頭さんでしたけれど(笑)」。青森出身で暑い夏が苦手な北野まち子さんですが、「えごまオイル」をサラダにかけたり、味噌汁に入れたりして、この夏を乗り切ったそうです。「物忘れをしなくなったような気がするんです。以前、車で出かけたのに、用事を済ませたらすっかり忘れて、タクシーで帰って来たことがあったんですよ(笑)」。

新曲『恋々津軽』(6/5発売)は、ふるさとの津軽が恋しい気持ちを「恋々(れんれん)」で表しています。

お国自慢コーナーで、ふるさとの北海道を話した彩青さん。「どこまでも続く平野がドーンと広がっているのが北海道の自慢ですね。オススメは、僕のふるさと岩見沢市にある『グリーンランド』の大観覧車です。これに乗ると北海道の雄大な景色が見られますよ」。デビュー曲『銀次郎 旅がらす』を披露すると、彩青さんの爽やかな声にお客さんが魅了されました。

田川寿美さんの大好物は卵。「ゆで卵、卵焼きが大好きなのに、生卵は苦手で、半熟もダメ。トロトロのオムライスも食べないんです」と言う田川さん。「僕も卵が好きですけれど、毎朝、生卵を飲んで、仕事に出かけるんです」との中山秀征さんに、「わぁ、いくら卵好きでも、それは無理です」と田川さん。お互い卵好きなのに、食べ方の好みが全く違うんですね。

<<田川寿美さん情報>>
・9月24日、25日、26日、「豪華夢の競演 兄弟演歌コンサート!ビッグ3」を岩手県と秋田県で1日2会場6回公演を開催。(出演は鳥羽一郎さん・山川豊さん・田川寿美さん)
・10月8日、「新歌舞伎座開場60周年記念 山川豊・田川寿美コンサート」を開催。
○田川寿美さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=4

<<北野まち子さん情報>>
・11月6日、浅草ビューホテルで「北野まち子 晩秋のひととき」を開催。
○北野まち子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.machiko-k.com

<<彩青さん情報>>
○彩青さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://hosokawa-music.jp/artist/ryusei/

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
FM93AM1242ニッポン放送 日曜 5:30-6:00

関連記事(外部サイト)