磯野貴理子 春風亭昇太に結婚生活のアドバイスを送る

タレントの磯野貴理子が、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演し、新婚の昇太に結婚生活のアドバイスを送った。

今回の放送では、「緊張」がテーマということで、「今までで緊張した瞬間」を磯野に尋ねた。30年以上前に、お笑いアイドルグループ『チャイルズ』の一員として活動していた磯野。テレビ番組『爆笑ヒットパレード』に出演し、生放送でお笑いネタを披露したという。

その時は「外したら嫌だな……」と思いながらネタを披露したことを明かした磯野。「落語家さんは外したりすることないですか?」と昇太に尋ねると、「いや、ありますよ。でも、その場でお客さんの反応見ながらネタを決めるので、打率は高いかなと思います」と自身の経験を振り返りながら答えた。

そして離婚を経験した磯野が、昇太に結婚生活のアドバイスを送った。

磯野: だいたい奥さんの言うことを聞いてれば間違いないから

乾: 貴理子さんの家はどうだったんですか?

貴理子: それは置いといて(笑)。でも、旦那の事なんて奥さんが大体わかっているからね

昇太: なんでもいいから(奥さんの)言うことを聞いていればいいんですね

貴理子: (相手を)自分が変えようと思わないで。自分が変わってね

磯野からのアドバイスに「言葉に重みがある!」と目を輝かせた乾。一方、昇太は「聞かなきゃよかった(笑)」と苦笑いしつつも、磯野ならではのアドバイスを受け取った。

 

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月〜金 11:30〜13:00
(8月28日放送より)

関連記事(外部サイト)