ナイツも共感 「あれ? 番組終わるな」と清水ミチコが勘付くスタッフの動き

ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」で、清水がテレビ番組などのスタッフの行動について語った。

リスナーから、「彼女にプロポーズしようとした時、なかなか言い出せず、挙動不審な動きをする私を見た彼女に、『そのポケットに入ってるの指輪でしょ? さっさと言うこと言って渡してよ』と言われました」という相談メールを受け取った一同。

これを受けて、塙は、他人と会話をしている時、相手が頼みごとをしようとしているのがなんとなく勘づいてしまうことを明かした。清水も「分かる。防衛本能かな」と、塙の言葉に同調した。

塙: 「それ本題じゃないでしょ? はやく本題入って」みたいな時ね

清水: あと、「あれ? 番組終わるな」って時分かるよね。芝居かかった感じで「お疲れ様でした〜」って言われた時とかね

塙: 温度感でわかりますよね

土屋: 関係ない話でアイドリングしてる時ね(笑)

スタッフの雰囲気で番組が終わることを察してしまうと話す清水。ナイツの2人もその雰囲気をしばしば感じることがあるという。舞台裏トークでも盛り上がった一同であった。

 

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月〜金 11:30〜13:00
(8月29日放送より)

関連記事(外部サイト)