話題のお笑い芸人の新作モノマネ「伊集院光のテレビとラジオの違い」

お笑い芸人のエハラマサヒロが、ニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」に出演し、新作のモノマネを披露した。

エハラは、吉本興業のアイドルグループ「吉本坂46」のメンバーにとしても活動中。しかし、「吉本坂46」はアイドルグループ「乃木坂46」、「欅坂46」に続く“第3の坂道”と言われているにも関わらず、知名度が伸び悩んでいるとのこと。これに対し、東は「名前は知ってるけど、あまり知らないもんね」と同調した。

さらに人気芸人が多く在籍する中で、多忙のため「吉本坂」の活動に参加できないメンバーも増えていることから、ライブイベントの際に選抜メンバーに欠員が出た場合は、選抜メンバー以外のメンバーで補填することになっているという。先日のイベントでは16人中9人が補填メンバーとなり、選抜メンバーの人数を超えてしまう事態になったことを明かした。

そんなエハラはモノマネのレパートリーも豊富で、最近も新ネタを追加したとのこと。モノマネのテーマは「伊集院光さんのテレビとラジオの違い」

エハラ: でも、(このモノマネを)テレビでやる機会ほとんどないんですよね(笑)

伊集院光の、ラジオでの毒舌っぷりに注目したエハラ。テレビであまり見せる機会が少ない貴重なモノマネを披露して一同の笑いを誘った。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月〜金 11:30〜13:00
(9月10日放送より)

関連記事(外部サイト)