ナイツ塙が提案する「M-1グランプリ」の開催地は……沖縄!?

ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」でナイツ・塙が、漫才日本一を決める「M-1グランプリ」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の開催地について語った。

清水が開催するライブツアー「東名阪ツアー」は、例年武道館公演だったが、オリンピックに向けた準備の為、使用できなかったという。清水が、小池都知事のモノマネで「いっそのこと札幌でやったらいいんじゃないですか?」と提案すると、土屋「あ〜。ひがみが出ましたね(笑)」とツッコミを入れた。

そんな中、塙も「M-1グランプリ」の開催地変更を提案した。

塙: やっぱり12月だと寒いし風邪もひきやすくて、漫才師は大変なんですよ。だから沖縄で開催したらいいんじゃないですかね。まぁそうなると(お笑いコンビの)スリムクラブが優勝になっちゃいますけど

土屋: 地元だから強いとかあんまりないと思いますけどね

清水: そんな審査員じゃないでしょ(笑)

塙: 「帰ってきたさぁ」って言えるから(笑)

自身も経験したからこそ(?)の意見を提唱した塙であった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月〜金 11:30〜13:00
(10月31日放送より)

関連記事(外部サイト)