ヤンキース・田中将大、2020年の推しメンは「ももクロ・高城れに」

1月19日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時〜22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、そしてニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が出演。毎年番組で恒例の、“推しメン決定企画”の後半戦が行われ、高城が優勝した。

番組では毎年、田中投手をゲストに迎えて1年間限定の“推しメン”を決めるスペシャル企画を行い、2018年、2019年は2年連続で百田が、田中の推しメンとして選ばれている。推しメンの決め方は、メンバーが1対1の総当たりで「こんなシチュエーションだったら何と言うか?」という質問に答え、どちらの回答が良かったかを田中がジャッジ。結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが勝利し、2020年の1年間限定で、推しメンの称号を手にする。

前半戦では、玉井が2点、高城が1点、百田と佐々木が0点で、玉井がリード。後半戦の1戦目は高城と玉井が対決した。

百田:さっそく後半戦! まずは玉井さんVS高城さんの対決! お題は『あなたは結婚相談所の相談員です。男性会員に、女性にモテるためのアドバイスをしてあげてください』。マー君には、男性会員役を演じてもらいます。では、高城さんからお願いします!

田中(男性会員役):女性にモテるためにはどうしたらいいですか?

高城(相談員役):う〜ん、お写真とイメージが違いますけど、今日はコンタクトですか? ちょっとドキッとしちゃいました。なので、思い切ってイメチェンとかしてみたらいいんじゃないですか?

田中:おお〜、なるほどね。

高城:どーお?

玉井:相談員っぽい!

佐々木:『お写真とイメージが違います』って言ったときは、どうなの? って思ったけど(笑)

百田:なんか、無難に取りにきているわ。

田中:これ、玉さんが勝ったら優勝が決まるんやろ?

玉井:でも、れにちゃんが勝ったら私とポイントが並んじゃう。これは大事な試合だなあ。

百田:玉井さんが、女性にモテるためにやっていることをアドバイスすればいいんですよ。

玉井:私が女性にモテるために!?

田中:(髪型を変えはじめる)

玉井:ちょっと! マー君が前髪をM字にした!(笑)

田中:役作りですよ。

百田:それでは玉井さん、お願いします!

田中(男性会員役):女性にモテるためにはどうしたらいいですか?

玉井(相談員役):そうですね。あまりモテようとしなくてもいいと思うんですけど、参考までにお客様の髪型は、少し変えられた方がいいかもしれません……ふふふ(笑)

高城:間違いないけど(笑)

百田:でも正しいアドバイスかも。それでショックを受けるかもしれないけど。

玉井:言おうとしていた予定と違ったからさあ。

佐々木:ちなみに、M字じゃなくて普通の髪型だったら、なんて言っていたの?

玉井:正直、いい返し方が浮かんでいなかった。

百田:さぁ、それではマー君、どっちが良かったか、発表をお願いします!

田中:れにちゃん。

高城:やったー!

玉井:これで私が勝ったら、戦いが終わっちゃうって考えたんでしょ?

田中:そんなことないですよ。

百田:でもまだ、みんなが勝てる可能性はありま……あ、ゴメン、あーりん(笑)

佐々木:……。

この対決で玉井と高城が同点に並び、その後も高城が上手い返しをみせて2020年の推しメンに決定。高城は「もう最高の年明けですね! 2020年はとっても素敵な年になりそうです」と喜び、「これからまた1年間練って、頑張りたいと思います」と、さっそく来年2021年に向けての気合も語った。

 

関連記事(外部サイト)