千葉雄大「ハガキ職人のみなさま お力を!」〜映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」ラジオ ON AIR 決定

2月21日(金)公開の映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開を記念して、同作の主演を務める千葉雄大が、ニッポン放送の特別番組でパーソナリティを務めることが決定した。

ニッポン放送ホリデースペシャル 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」ラジオ
2月24日(月)午前11時30分〜午後1時

千葉はかつてニッポン放送 に 自らコーナーの企画書を提出して、特番を実現させるなど、自他ともに認めるラジオ好きで、今回の特番も「聴いてくださるリスナーを絶対に楽しませます!」と意気込んでいる。

また今回の特番では、映画のヒロインである乃木坂46 白石麻衣もスペシャルゲストで登場。映画のテーマにちなみ 、リスナーから寄せられた LINE のやりとりを紹介する「LINE が流出しただけなのに」や千葉が白石になりきって質問に答える「オレが白石麻衣だ!」などのコーナーを展開。シリアスな劇中では見られなかった 、楽しい 二人の掛け合いも楽しみである。

千葉は今回の決定にあたり、以下のようにコメントを寄せた。

<千葉雄大コメント>

・今回のラジオにあたっての意気込み
映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を提げて大好きなラジオでお喋りさせていただけること、すごく嬉しいです。ラジオを聴いただけなのに、映画を観たくなってしまう番組になればと思います。

・今回のラジオの聴き所は?
スタッフの方に「深夜」ではなく「お昼」の番組ですからね、それに、白石さんもゲストでいらっしゃるんですからね。と念押しされているのですが、抗いたい自分もいて。瀬戸際なぼくをお楽しみください。ゲストの白石さんとは、映画で恋人役を演じたにも関わらず人見知りを発揮して知らないことがまだまだたくさんあるので、僕の想像する白石さんを妄想するコーナーなど一緒に楽しめたら嬉しいです。

・リスナーさんへのメッセージ
番宣っぽいですが、ぶっちゃけこのラジオは番宣とか気にしてないので(小声) 、コーナー等にどしどしご参加いただけたらありがたいです。ハガキ職人のみなさまにもお力をお貸しいただけたらこれ幸いです。受けて立ちます!

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送ホリデースペシャル 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」ラジオ
■放送日時:2月24日(月)11時30分〜午後1時
■出演者:
(パーソナリティ)千葉雄大
(ゲスト)白石麻衣
■番組メールアドレス:phone@1242.com
■番組ハッシュタグ:#スマホ落としラジオ

【映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」】

大切な人を“スマホ”から守れますか? “全てを知っている存在=スマホ”が、ある日、あなたを裏切る—。
恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われ、ついには誰にも知られたくなかった過去を暴かれてしまうヒロインを描いたSNSミステリー「スマホを落としただけなのに」。 2018年に映画化されるやいなや、スマホ世代の圧倒的な共感を集め邦画実写作品として4週連続1位になるなど社会現象に。誰もが予想しなかった物語の結末に日本中が震撼した“あの”衝撃作が、“まさか”の続編映画化決定!

関連記事(外部サイト)