ももクロ、“リモート”でラジオ生放送に全員集合「人生の中で一番メンバーに会ってない」

4月19日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時〜22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにのメンバー全員が生出演。新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言を受け、ニッポン放送のスタジオではなく、メンバーそれぞれが別の場所からリモートでの放送を行った。

ももいろクローバーZ(※以前の収録時の写真です)

リモート放送ということで、いつもは4人息がぴったりの挨拶「私たち、今会えるアイドル 週末ヒロイン ももいろクローバーZ!」も少しのタイムラグがあったが、百田は「こういう状況で、こうやってみなさんと一緒に同じ時間を過ごせるのはうれしいな、と思います!」とリスナーにメッセージ。

番組はニッポン放送の吉田尚記アナウンサー進行のもと、最近の活動や、これほどメンバーに長い間合わないのは初めてだと心境を語った。

吉田アナウンサー:みんなが外に出られない期間、ももクロはいっぱい配信をしていますよね。

百田:昔からね、配信はいろいろやらせていただいているので。

佐々木:そうだよね。24時間とかもやったもんね。

玉井:だから配信は割と得意だよね。

百田:この前は、東京ドームでの10周年ライブをみんなと一緒に見て、『めっちゃ楽しいなぁ』って思って。

高城:ライブDVDって照れくさくて、見るのが恥ずかしくなっちゃうんだけど、これを機にライブDVDをみんなで見ています。

吉田アナウンサー:ファンの人と同じタイミングだったら、見ようかなって思うんですね。

百田:そう!

吉田アナウンサー:ももクロが始まってから、こんなに別々でいる機会が多いことってあんまりないんじゃないですか?

佐々木:ない!

高城:初めてだね。

百田:本当にないです!

玉井:ももクロ人生の中で一番メンバーに会ってない期間かもしれない。

百田:ここ10何年の中でね。

玉井:一番遠距離ですね。

高城:あ〜ん、遠距離〜!

佐々木:次に会ったとき、緊張しちゃうなって思ってる。

百田:嘘つけ!(笑)

玉井:しばらく会ってないんですけど、連絡は取り合ったりしているんですよ。だから、会ってない感じがあんまりしないかも。こうやってリモートで中継して、顔を見られるし。あんまり会ってない感じしない。

百田:そうですね。毎日お仕事で会っていたときの方が連絡は取らなくて、『明日会うからいっか』って。

玉井:そうそう。『明日言えばいいか』ってね。

メンバーとしばらく会えない日が続いているが、連絡は普段より頻繁に取り合っているという4人。


今回、ももクロにとっては初のリモート生ラジオだったが、いつも通りにぎやかな声を届けた。

関連記事(外部サイト)