ナイツ塙、キンコン梶原とコラボを検討!?

ナイツ塙がYouTubeデビューをしたことについて語った。

ナイツ・塙(4月9日放送時)

土屋のYouTubeチャンネル「つちやのぶゆき 世界消しサカ協会」に対抗して、4月11日にYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」を開設した塙。「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)では、「つちやのぶゆきチャンネルを抜けなかったら芸人辞めます」と宣言していたという。

そして宣言をしたものの、チャンネル登録者数が伸び悩んでいると語った塙。なりふり構ってはいられず、人気YouTuberに助けを求めたことを、ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」で明かした。

塙: 恥ずかしい話、瞬足で抜けると思ってたんですけど、意外に伸びないですね(笑)。ぎりぎりやばいんじゃないかっていう状況になってまして(笑)

清水: 恥ずかしい(笑)

土屋: まず目標が低すぎるよ。なんで俺のチャンネルを超えることなのよ(笑)

塙: “土サック”を抜きたくてやってるんで(笑)

土屋: 俺、1年以上ずっと無収入でやってるんだよ? それと比べてる時点で目標が低いでしょ。

塙: もうプライドも何もないなと思って、昨日キングコングの梶原さんに電話して、「始めたので、よかったら助けてください!」って。

清水: うわ〜、プライド捨てた!

塙: そしたらすぐに返事が返ってきまして「今、TKOの木下さんのことがあるので、それが落ち着いたらやりましょう」って言われました。

土屋: 梶原さんも大変なんだよ。いろんな人からコラボしてくれって頼まれてるから。

ナイツ(4月9日放送時)

人気YouTuber・カジサックとしても活躍しているお笑いコンビ・キングコングの梶原に助けを求めた塙。そこで土屋は、塙のYouTubeが伸び悩んだ原因が、1本目の動画にあると指摘した。これを受けて塙は「正直最初失敗したので、今後は方針をちょっとずつ変えていこうかと思います」と語り、今後の盛り上がりを期待させた。

(ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」4月16日放送分より)

関連記事(外部サイト)