DJ松永、生放送での段取り無視の行動にハマ・オカモトが怒りの乱入「異常過ぎて何も言えない」

8月18日(火)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時〜28時30分)に、ロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトが生出演。番組前半から、DJ松永が大事な告知をうっかり発表してしまい、大慌てしたハマが乱入しての登場となった。

Creepy NutsとOKAMOTO’Sが、9月6日に対バン生配信ライブ『Creepy NutsとOKAMOTO’S オンラインショー』を開催することが決定。これを、番組エンディングに発表する段取りだったが、早々にDJ松永が口を滑らせてしまった。

R-指定:今夜はゲストに、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトくんが来てくれます!

DJ松永:ありがとうございます!

R-指定:楽しみ! 3回目の番組出演なんですよ。だから、“喧嘩のスタンス”というのもねぇ?

DJ松永:そう。「ハマくんがゲストで来ます!」と言ったら、ハマくんとの喧嘩を求めるリスナー達がいるんですけど、もうさすがに味がしません。

R-指定:仲いいしね。

DJ松永:喧嘩に熱を込められません。

R-指定:じゃあ、今日はどうする?

DJ松永:ハマくんのプランを聞いたんですよ。ハマくん的にはお知らせがあるんだって。9月6日にCreepy NutsとOKAMOTO’Sのタイバンをするんだけどー。

R-指定:え? お前……。

DJ松永:フフフ(笑)

R-指定:いや、ちょっと松永さん……!

DJ松永:へ?

R-指定:絶対違うと思う! いま言ったらあかんタイミングだと思う。え、なに言ってんの?

DJ松永:9月6日に新木場スタジオコーストでCreepy NutsとOKAMOTO’Sのタイバンを……。

R-指定:いやいや、ちょっ、松永さん、サプライズ……。

DJ松永:ん?

R-指定:こ、こいつ、ヤバい!

(怒ったハマがスタジオに乱入――)

DJ松永:あはははは!(笑)

R-指定:ほら! ハマくんがブチ切れて入ってきた!(笑)

ハマ:いやいやいや、ちょっと!!

R-指定:松永さん、今のはあかん!

DJ松永:ちょっ、え、9月6日にタイバンするということで、この前、ハマくんやスタッフさんとZoomで打ち合わせをして、決まったんですよね。8月18日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」にハマくんが来て、「もし、Creepy NutsとOKAMOTO’Sがタイバンするんだったら、どういうライブがいいか?」みたいなことを俺たちで話し合って、それで盛り上がって。そこに、リスナーからもムチャぶりみたいなアイデアがバンバン届いて、「そんなのできるわけないだろ!」みたいな感じで盛り上がって、で、最後に、「実は、本当にやるんですよー!」って発表しよう、という話をしたんです。

R-指定:……。

ハマ:異常過ぎて何も言えない(笑)

R-指定:それを、何で今言うの?(笑)

ハマ:お前、ヤバいな!(笑)

事前に決めた“番組ラストに発表する”という段取りが頭に入っていながら、なぜか口を滑らせてしまったDJ松永。

その後、仕切り直しを試みた3人だったが、さすがに生放送ということで取り消しはできず、DJ松永が「すみませんでした!」と謝罪。R-指定は「裏でほんまに、俺らのマネージャーがOKAMOTO’Sのマネージャーに頭を下げて、地面にこすり付けているかもしれへんよ……」と裏で起こっているであろう事態を想像し、大人たちの気苦労を察した。

関連記事(外部サイト)