バーチャルアイドルグループ・GEMS COMPANYがメジャーデビュー! 「悪質なドッキリかと……」

10月14日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時〜)に、メジャーデビューアルバム『precious stones』を10月21日(水)にリリースする女性バーチャルアイドルグループ・GEMS COMPANYの星菜日向夏と長谷みことが出演し、自身のメジャーデビューについて語った。

YouTubeとニコニコ生放送での配信を通して出会った12人の女性によって結成された、スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルユニット・GEMS COMPANY。メジャーデビューが決定した際、2人はとても驚いたという。

吉田尚記アナウンサー:長谷さんはメジャーデビューするって聞いたときビックリしませんでしたか?

長谷:もちろん! とんでもないことですよ……。「実感ない!」みたいな(笑)

吉田:身の回りの人のリアクションとかはどうだったんですか?

長谷:とにかく「おめでとう!」みたいな、今年で結成2周年ですから良いお知らせが出来たっていう、ありがたいっていう感じですね

吉田:星菜さんはメジャーデビューって初めて聞いたときどうだったんですか?

星菜:本当にビックリしました。最初、ドッキリ仕掛けられたのかなって(笑)

長谷:悪質なドッキリだと思いました(笑)

また、番組ではメジャーデビューの話題以外にも様々な話題が飛び出した。その中で、星菜は宮崎県出身であるものの、地元名産のマンゴーが別に好きではないということから、公式プロフィールのニックネーム欄に“ビジネスマンゴー”“宮崎を裏切った女”と書かれていることが話題になるなど、大いに盛り上がった。

関連記事(外部サイト)