ファーストサマーウイカ、DJ松永を前にスター女優との「女Creepy Nuts」結成を宣言!?

10月19日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。テレビでの共演が多いCreepy NutsのDJ松永がゲストとして生出演した。

ウイカとDJ松永は、日本テレビ系バラエティ番組「『任意同行』願えますか?」や、TBSとテレビ東京のコラボ番組「考えすぎちゃん」といった多くの番組で共演。ともに1990年生まれの同い年で、血液型はB型、どちらも「早口」と指摘されることなど、「バイブス的なところは意外と近い」と共通点を明かした。

特に「早口」という話題では、2人の出演番組を観た視聴者曰く、「倍速設定にすると他の人はちょうどいいけど、ウイカとDJ松永は早くて聞き取れない」とのこと。これを受けてDJ松永は、友人でもある「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトの落ち着いた口調が「羨ましい」と吐露。するとウイカは、そんな「早口」がクセのDJ松永に最も合いそうな女性芸能人について切り出した。

ウイカ:私ね、それを思って、芸能界だとどの女性がお松に合うかな? って考えたの。で、1人、いい人が見つかって。橋ひかるさん。

DJ松永:あはは(笑)。ちょっと……犯罪じゃない! あんな美しい女優さん、そんな……。スター女優じゃん。

ウイカ:「いいな」と思ったの。なぜなら、同じ人を崇拝している。オードリーのおふたりを崇拝しているっていう意味では近しいし。あとね、これはごめんなさいね。橋ひかるちゃんね、ちょっとしゃべり方が松永に似てる(笑)。

DJ松永:あはははは(笑)。

ウイカ:ちょっとこの間、見ていた時に「あ、お松と似たようなしゃべり方するな」と思って。

DJ松永:これ本当に、「オードリーのオールナイトニッポン」のゲストに橋ひかるさんがいらっしゃった時に、「女松永」ってすごい書かれていたの。ツイッターで「女松永」で検索するといくつか出てくるよ。

ウイカ:え、じゃあ「女松永」がひかるさんで、「女R-指定」が私。そこでやればいい?(笑)。「女Creepy Nuts」やればいい?

DJ松永:「女Creepy Nuts」の方が売れるよ? そうなると(笑)。

ウイカ:略して「女クリ」でいい?(笑)。

DJ松永:あ、ごめん、下品。すごい、令和なのに。相変わらず、売れているのがすごい(笑)。

ウイカ:「女クリ」、組んじゃおうかな? この間、(橋ひかるさんと)「オールスター感謝祭」でも一緒だったから。今度、その話をしてみるわ。

DJ松永:ちょっと待って! 橋ひかるさん、「女クリ」背負えないと思うよ(笑)。ダメダメ!

DJ 松永に合いそうな女優として、橋ひかるの名前を挙げたウイカだが、いつの間にか「女Creepy Nuts」の話題へ。この日、DJ 松永の相方でラッパーのR-指定を意識したファッションだったこともあり、ウイカは「女R-指定」として橋とユニットを組む想像を膨らませていた。

関連記事(外部サイト)