櫻坂46・大園玲の「普通のお寿司を“高級”に見せる食べ方」に、尾関梨香も驚き

12月20日(日)深夜、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分〜)が放送され、パートナーとして登場した大園玲が、普通のお寿司を高級に見せるための、一風変わった食べ方を披露した。

櫻坂46・尾関梨香、大園玲

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてトークしているこの番組だが、今回は2期生の大園玲が登場。2人で『櫻未来予想図』を展開した。

この企画は、“まだなんの色にも染まっていない”櫻坂46の尾関と大園が、「まだ進出していない分野」「やったことがない仕事」などで活躍している未来予想をリスナーから送ってもらい、紹介していくというもの。今回このコーナーの中で、大園の変わったお寿司の食べ方が話題となった。

大園:(リスナーからのメール)「大園玲、2021年4月18日の誕生日に、尾関梨香ちゃんに回らない高級お寿司をご馳走してもらう」

尾関:私が(大園に)奢ると。2021年って来年? もうすぐじゃん。これ現実になりそうでこわいんだけど(笑) 回らないお寿司って食べたことない?

大園:(上京してからは)ないです

尾関:え、東京のお寿司と(大園の出身地の)鹿児島のお寿司って違うのかな?

大園:東京のお寿司が分かんないですね……。なんか今、私、ネタを大きく見せるために、シャリを半分にして食べるっていうのをやっていて

尾関:え、どういうこと?

大園:高級なお寿司ってネタが大きいじゃないですか。それを普通のお寿司で作るんですよ。シャリを先に食べて、シャリを小さくして…

尾関:あ〜なるほど! お手頃な回転寿司に行ったときに、シャリを自分で減らして、ネタを大きく見せるってことね

大園:そうですそうです。(高級お寿司っていうのは)それをしなくていいお寿司ってことですよね?

尾関:そうそう、高級なところは

大園:楽しみですね〜!

尾関:やばい、これ(笑)

櫻坂46・尾関梨香、大園玲

普通のお寿司に乗っているネタを少しでも大きく見せるため、自分でシャリを減らしていたという大園。本当にお寿司を奢らされそうな流れに思わず「やばい(笑)」と口にした尾関だったが、「まだ(2人で)ご飯行ったことないし、これ目標にしましょう」と行きたい姿勢を見せ、それに対し大園も「忘れませんよ〜絶対(笑) 覚えときます」と楽しみな様子で話していた。

関連記事(外部サイト)