みちょぱ「そんなに量ないし……」 自身のう○こで作るトイレットペーパー商品化案を拒絶

2月7日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜23時〜23時30分)が放送。みちょぱが番組発のトイレグッズに関してリスナーから届いた案を紹介し、グッズ制作の展開について語った。

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

以前より番組の中で、トイレにまつわるグッズを作ろうという話を度々してきたみちょぱ。先月1月の放送では、排泄のタイミングでみちょぱのボイスが流れる“う〇この音消しアプリ”などのぶっ飛んだ案がリスナーから寄せられたが、今回また新たな案が飛び出した。

「中国では、パンダの糞がリサイクルされ、トイレットペーパーとしては発売されています。そこでひらめいたのですが、その技術を駆使して、みちょぱのう〇こでトイレットペーパーを作りましょう。みちょぱのう〇こでケツを拭く、なんか間接キスみたいで良くないですか?商品名は、“トイレットみちょぱー”とかどうですか?」

この提案に対し、みちょぱは当然ながら「こんなの絶対イヤ!!」と即却下。「あたしのう〇こでトイレットペーパー作るって、そんなに量ないし」とツッコミを入れつつ、「“トイレットみちょぱー”もクソダサいしな〜(笑)」とリスナーが考えた商品名に対しても毒づいていた。

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

また、このグッズ化計画の中では、制作の際に必要な商品イラストを、みちょぱと交流のあるテレビ東京の佐久間宣行プロデューサーに依頼するという話も上がっていた。番組では『佐久間宣行の悩み』という、リスナーが佐久間氏になりすまして悩みを送ってくる“ネタコーナー”も行われており、グッズイラストの依頼もそうしたノリからくる冗談のように思われていたが……。

なんと今回、何やら動きがあったという情報が。それについてみちょぱが言及した。

「前回の放送のあとに、本当に(番組スタッフが)佐久間さんにイラストをお願いしたみたいで。あたしの知らないところで勝手にちょっと動いてるみたいなんですよね。でも収録の関係上、佐久間さんがどんなリアクションしたのかは、あたしはちょっとまだ知らないんですけども、裏ではトイレグッズの制作は進んでいるみたいなので……」

番組を収録している今のタイミングではまだ佐久間氏の反応は分からないそうだが、とにかくグッズ化に向けて動いてはいるという。さらにみちょぱは、続けて佐久間氏へこんなメッセージを送った。

「まぁまぁ佐久間さんとはね。いい距離感を保ちつつ、共同作業していければなと思っているので(笑) まぁでも話はいい感じに進んでいて……デザイン書いてくれてんだよね?多分。それに期待しつつ、お待ちしてます。……なる早でお願いします、佐久間さん(笑)」

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

忙しい身であろう佐久間氏を、しれっと急かしたみちょぱ。そして最後に一言、イラストを“お願いする”立場になっても、佐久間氏をイジり倒すネタコーナー『佐久間宣行の悩み』について「やめる気はない」と断言したみちょぱであった。

関連記事(外部サイト)

×