ファーストサマーウイカ、『Mステ』初出演に歓喜!「ずっと応援してくれてた人に……」

2月8日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。ウイカが、12日(金)放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出演することを報告していた。

ファーストサマーウイカ

2月22日(月)にソロメジャーデビュー曲「カメレオン」を配信リリースするウイカは、12日放送の「Mステ」で同曲を披露。以前の放送で、「ビッグ3の中で唯一タモリさんに会えてない!」と、今後会いたい著名人としてタモリの名前を挙げていたこともあり、「まさかMステでお会いできるとは……」と、念願の初出演に歓喜していた。

「ちょっと信じられなかったです。簡単に『夢です』って逆に言えてしまうぐらい(出演が)すごく遠いところにあったというか、 (かつて所属していたアイドルグループ)『BiS』に入って、音楽を始めさせてもらって、そこからやっぱりどこか『出られたらいいな』とか、メンバーのみんなを連れていって、ファンのみんなもきっと喜んでくれるやろうから『行きたいな』って、ずっと、始めて7、8年ぐらいですか? ずっと夢見てましたけど。

本当は『BiS』とか(かつて所属していた)『BILLIE IDLE(R)』で行きたかった気持ちがあったけれども、それが叶わなくて、まさかソロで。最初は、(グループを)解散してから音楽をやると思ってなかったから、本当に決まってうれしいし、ずっと応援してくれてた人にね。

まぁ生放送やから、大きいミスするかもしれへんよ、わからへんよ(笑)。しないように頑張るけど、みんなに1つの形として、そこを見せることができて。私、ファンの人にたくさんいろいろな力をいただいてるけど、返してあげることって、そういうことをやり続けたり、見せていって楽しいことを渡していくことでしかお返しできないから、それがこういう形でできてすごくうれしいなと思います」

アイドルとして活動していた頃から『Mステ』出演を切望していただけに、「言葉を失うぐらいうれしい」と改めて喜びを語っていたウイカ。

番組作家・宮森、ファーストサマーウイカ

その後、番組に爪痕を残す方法を模索するウイカだったが、「金曜日までに髪を切って、タモリさんからあの名フレーズを引き出しちゃいましょう」といったリスナーからの提案には、「いや初めて会うねんて」とツッコミ。「それこそつるっつるの坊主でいったら『髪切った?』って多分言ってくれる」と意気込むも、「そんな勇気ないわ〜。賭けやねぇ……」と、一世一代のチャンスに頭を抱えていた。

関連記事(外部サイト)

×