日系3世ブラジル人の黒木ナルト、日本の道路に穴が空いていないことに驚いた!?

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分〜/司会:中山秀征・アシスタント:石川みゆき)。2月21日(日)のゲストは、水森かおりさん、翠千賀さん、黒木ナルトさんです。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

オープニングは、朝ドラの劇中歌『いのちの歌』を翠千賀さんに披露していただきました。

「コロナ前、定期的に老人福祉施設を慰問していたころ、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただいた曲なんです。私を孫のように応援してくれたので、コロナ後に、また慰問することができたらと思っています」

“高音オペラ魔女”の異名を持つ翠千賀さんですが、最近始めた趣味が、何と海釣り。

「70センチ越えのスズキを釣り上げたんですが、おまけに主人の頭にルアーが刺さって大騒ぎ! それでも海釣りって開放的で楽しいですね! 釣った魚は必ず調理して美味しくいただいていますよ!」

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

翠千賀さんにとって初めてのシングル曲『僕の好きな秋』は、浜口庫之助作品集「北海道はオーケストラ〜幸せの鐘」(2001年発売)のカバー曲です。ジャズテイストのシンプルなアレンジで、しっとりと語るように歌う大人の歌謡曲。

「このシングルは4曲入りで、クラシカルバージョンの『僕の好きな秋』も、ぜひ聴いてください」

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

初登場の黒木ナルトさんは、日系3世ブラジル人の22歳。お国自慢コーナーでは、ブラジルから来日し、いまも住んでいる「横浜」について語られました。

「横浜に来て驚いたのが、街にゴミが落ちていないこと。それから、アスファルトの道路に穴が空いていないこと。ブラジルなら10年経ってもそのまんまです(笑)」

デビュー曲『太陽のスマイル〜ナルトの燦々サンバ〜』は、太陽のように底抜けに明るい笑顔でダンスフルに歌う“サンバ歌謡”になっています。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

水森かおりさんの最近の話題は、ワンちゃんを飼ったこと。

「昨年(2020年)父を亡くしたのですが、お墓参りした帰り、ショッピングセンターに寄ったら、ペットコーナーでマルプー(マルチーズとプードルのミックス犬)に出会ったんです。何と、“その子”の誕生日が父の命日と同じで、抱っこしたらもう離せなくなって、飼うことに決めました。いまではすっかり家族の一員になっています」

2019年のヒット曲『高遠 さくら路』と、通算29作目となる新曲『鳴子峡』を披露。この新曲で、18作連続の「オリコン週間シングルランキング」トップ10入りを達成。自身の記録をさらに更新しました!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客で収録しました。公開録音を再開する際には、番組内、ホームページ上で改めてお知らせいたします。

 

<<水森かおりさんの情報>>
・「水森かおり 明治座公演」(6月18日〜27日)
・「水森かおり新歌舞伎座 座長公演」7月開催決定!

○水森かおりさんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=5

<<翠千賀さんの情報>>
○翠千賀さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://office-cotton.co.jp/chika-midori/

<<黒木ナルトさんの情報>>
○黒木ナルトさんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://irving.co.jp/talents/naruto-kuroki/

関連記事(外部サイト)