人気アイドルに内紛勃発!? 「好きな食べ物」をめぐり“口撃”開始

3月20日(水)深夜放送のラジオ番組『ミュ〜コミ+プラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時〜)に、3月13日にセカンドアルバム『SEVEN STAR』をリリースした7人組アイドル・夢みるアドレセンスの荻野可鈴と山口はのんが出演し、お互いの好きな食べ物の話から、言い争いに発展した。

2012年に人気ティーンファッション誌モデルを中心に結成され、その初期メンバーであった荻野に対し、2017年に水無瀬ゆき、山下彩耶とともに新メンバーとして加入した山口。アイドル歴の異なる2人が、互いの価値観の違いから「好きな食べ物」という質問をキッカケに、荻野が山口を”口撃”する事態となった。

吉田尚記アナウンサー:よくあるアイドルへの質問をした時に、2人の答えにだいぶ違いがあるんじゃないかと思うのですが、荻野さんの好きな食べ物ってなんですか?

荻野:最近よく食べているのはスルメシートですけど、それはアイドルって今スルメって言えば良いみたいな所あるじゃないですか、それがマジで迷惑なんです!

吉田:おつまみ言っとけば良いみたいなね(笑)。

荻野:私は本当にスルメが好きで、お酒も好きでビールも好きなので、でも「それをアイドルが言ったら面白いと思ってるんだろ?」って目で見られるんですけど、私は本当に好きなんですよ。

吉田:ちなみに荻野さんが嫌いなタイプのアイドルってどんな人ですか?

荻野:旅行に行く時に何持って行きますか? って聞かれて「え〜?寝れないんでフワフワくまた〜ん」っていう奴が超嫌いです(笑)

吉田:アイドル歴7年のキャリアがそうさせるんですね(笑)ではそれに対して山口さんが好きな食べ物はなんですか?

山口:チーズドックとタピオカです(笑)

荻野:出た! マジで同じグループのメンバーとは思いたくない(笑)。アイドルがチーズドックをビヨーンってして「ウワー! すごい伸びるー!」ってやってるけど、そうなるのSNSで何回も見てるから知ってるよね?

山口:あはははは(笑)

山口の好きな食べ物について、不満をあらわにする荻野。だがそんな荻野は、新メンバーの純粋な気持ち、感受性には感銘を受けていると、感謝の気持ちも伝えていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」
放送日:2019年3月20日(水)24時〜24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190321000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/

関連記事(外部サイト)