人気美声女ユニット elfin’・花房里枝が明かす、“水浸し”事件簿

3月1日(金)、Webラジオ番組「オールナイトニッポンi〜elfin’のビューティーボイス放送局〜」の第33回が配信され、パーソナリティを務める美声女ユニット『elfin’』の辻美優、花房里枝が、水にまつわる“事件”について語った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝に、昨年から小倉舞子と厚地彩花を加えた、4人による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。この『オールナイトニッポンi〜elfin’のビューティーボイス放送局〜』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

花房は、普段大きなペットボトル入りの水を持ち歩いているが、その水の量を2リットルから1リットルに減らしたという。「半分になって足りるの?」と辻がたずねたところ、やはり1リットルでは足りないようで、飲み切った場合は帰りの駅などで買い足し、1日に1リットルの水を2本飲むようになったと語った。また、大きなペットボトルだとカバンに入りきらず、ペットボトルを抱えて歩いていたことも吐露。

さらに、カバンに入れたペットボトルのふたを閉め忘れ、中を水浸しにすることが結構な頻度で起こっていたことを辻に暴露された花房だが、今回は異なる“水”トラブルが起こったことを明かした。

花房: この間は別の方法でカバンの中を潤しました(笑)。お手洗いの洗面台で手を洗う時にカバンを抱えていたから、まず水道の台の所にカバンを置いてハンカチを取ろうとしたんですよ。そこまでは普通なんですけど、ハンカチを取っているときに、自分の体でカバンを押しちゃったみたいで、蛇口の下に落としちゃったんです。都会の水道ってさ、自動なんだよね(笑)

辻: わりとどこも自動じゃない?

花房: だから倒れてきたカバンに反応して、自動で出てくるすごい量の水がカバンの中に入っちゃいました(笑)

辻: 状況がペットボトルよりも悪化してない?

花房: 気づいてからカバンを自分の方に寄せたんですけど、案の定カバンの中はびしょびしょでした。なんだけど、そのカバンがクリスマスにお母さんからプレゼントしてもらった、わりと新しい物だったんですよ

辻: あの素敵なバッグね

花房: それで、カバンの中の部分が水を弾くようになっていたので、無事だったという話ですね(笑)

辻: 大事には至らなかったってことですね

花房: 染みちゃったとかにはならなかったかな。不幸中の幸いですかね。ラッキーでした。あと近くの方が『大丈夫だった? 』ってティッシュをくださって、ありがたかったですね

辻: バッグでも反応するんだ、私の手でも反応しないんだけどね……(笑)

この花房の“水”エピソードにちなんで、“水”をテーマにした感動の映画『セカイイチオイシイ水〜マロンパティの涙〜』(2019年秋公開予定)で、辻が初主演を務めることにも言及した2人は、様々な仕事の拡がりについてのトークへと話題を展開していった。

このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi〜elfin’のビューティーボイス放送局〜』第33回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi〜elfin’のビューティーボイス放送局〜
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第33回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_033

関連記事(外部サイト)