乃木坂46新内眞衣、キャプテンの桜井玲香とディズニーランドへ

6月19日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時〜)が放送。乃木坂46のキャプテン・桜井玲香と、プライベートで東京ディズニーランドへ行ったことを報告し、大学生以来の久しぶりの訪問に大満喫したと語った。

「久々のランド、すごく楽しかった! その日は結構混んでいましたが、プーさんのハニーハント、スペース・マウンテン、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ビッグサンダー・マウンテン、ホーンテッドマンション……イッツ・ア・スモールワールドにも乗れました。

玲香と気が合うな、と思った瞬間がありまして。私は“トゥーンタウン”で売られている揚げ春巻きみたいな“スプリングロール”が大好きなんですが、玲香から『食べたい』って言われた瞬間、握手しました! でも、トゥーンタウンは改装をしていたので結局行けなかったんですよね。

イッツ・ア・スモールワールドを“休憩(する場所)”って言う人がたまにいるんですが、あれは休憩じゃないです! ちゃんと本気で見てください。あんなに感動するアトラクションは無いです。これを聞いている皆さんの中に、イッツ・ア・スモールワールドを休憩のつもりで乗っている方は、ちゃんと見てみてください。本当に素晴らしいアトラクションだから! 私は5本の指に入るくらい大好きです!」

ディズニーランドでの思い出を夢中で話した新内だったが、心配な出来事もあったという。桜井とスペース・マウンテンに並んでいた時、真後ろに並んでいたファンに声をかけられたが、スマホで“加藤諒が三浦大知のモノマネをしている動画”を見ていたため、「『何でこの人たち、夢の国でこれを見ているんだろう』って思われていないか、不安です……」と複雑な心境だったことを語った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:番組名:ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」
放送日:2019年6月19日(水)25時〜27時
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190620010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka46/

関連記事(外部サイト)