「サボリーノ オトナプラス」のお披露目パーティーに安田美沙子が登場!

?9月6日(金)、表参道ヒルズにて「サボリーノ オトナプラス」のお披露目パーティーが開催され、トークショーにはタレントの安田美沙子がゲスト出演した。

「サボリーノ」は、BCLカンパニー内のプロジェクトチーム「女子開発ラボ」が ”サボってもキレイでいられる” をテーマに生み出しされた、時短コスメブランド。中でも業界初の朝マスク「サボリーノ 目ざまシート」はベストコスメ70冠を獲得し、累計4億枚もの売り上げを誇る大ヒット商品。

実際に商品開発を担当した「女子開発ラボ」のメンバー3名も登場し「『スキンケアするのも大変だよね』というひとコマから切り取られて大きく成長したブランド」と「サボリーノ シリーズ」の誕生秘話を現場の目線で語った。

そして、スペシャルゲストとして登場した安田美沙子。トークショーで商品の感想を聞かれ「使いながら浸透していくのを感じて肌が元気になってふっくらしたんですよね!」と驚きの顔。さらに「エステに行ったのかなというぐらいの仕上がりだったので、毎日続けたら全然違うなというのを実感しました!」と明るい声で語った。

また、時短でケアが出来る「サボリーノ オトナプラス」については、「お料理を一品増やしたり、(子供の)幼稚園の資料を読む時間に使うことができたのですごく充実できるなと思いました!」と、ながら作業ができることに感動した様子。

安田美沙子とともに登場した専属ヘアメイクのNANAは「60秒あったらアウトバストリートメントを使う」と語り、その理由について「髪の毛は顔の額縁なので、印象もかなり変わって翌朝の髪もまとまりやすくなるので。」とヘアメイクならではの的確なアドバイスがあった。

パーティー会場には、新商品のディスプレイや2015年に登場した「サボリーノシリーズ」の商品が年表と共にずらり。また、「サボリーノ」の「60秒でスキンケアが完了する」というコンセプトから着想を得て企画された「60秒 あっという間 体感ゲーム」のブースが設置され、トークショー後にはゲストの安田美沙子とヘアメイクのNANAが参加し、大いに盛り上がった。

新しく発表された商品は、“次のステージへと向かう大人の肌を見つめ、時代とともに変化する忙しい女性のライフスタイルに寄り添う” をテーマに開発された「サボリーノ」のオトナ女子向けライン「サボリーノ オトナプラス」。2015年に発売された朝マスク「サボリーノ 目ざまシート」と同様に60秒でスキンケアができ、さらに、エイジングケアにも着目し開発された夜マスク「サボリーノ オトナプラス 夜用 チャージフルマスク(32枚入り 1,600円 税別)」、そして1枚で夜の濃密集中美容ケアができる「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク ワンデイ 角質保湿ケア/ハリ艶ケア(1枚入り200円 税別)」2種類のフェイスマスク。

今後の展開として、BCLカンパニーは「サボリーノ オトナプラスデビュー記念」として「おサボリムジンご乗車キャンペーン」を企画。忙しい女性を応援したいという想いから、貸し切りのリムジン車内でメイクオフからスキンケアまでができる空間を提供。キャンペーン期間は、9月30日〜11月30日(予定)、応募方法は公式Twitterにて。

「サボリーノ オトナプラス」は、10月15日より約1000店のバラエティショップで全国展開予定。併せて、海外での販売も予定している。

BCLカンパニー 公式サイト
https://www.bcl-brand.jp/special/saborino/

BCLカンパニー 公式Twitter
https://twitter.com/BCL_company

関連記事(外部サイト)