霜降り明星・せいや、粗品にクレーム 誕生日に乳首を見させられながら祝福され…

9月13日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時〜)が放送。せいやが、コロコロチキチキペッパーズのナダルや、ミキ・亜生などの同世代芸人から“誕生日0時ピッタリ”に祝福されたことを明かした。

9月13日で27歳の誕生日を迎えたせいや。前日の12日の夜には食事をしながら芸人たちに祝福されたと語り、その際のエピソードを語った。

せいや:粗品さんと、同じく誕生日だった四千頭身の石橋、後藤、ナダル、亜生、(ガンバレルーヤの)まひるとね、メシで祝ってもらって。ナダルと久しぶりに飲んだけど、なんかキモかったな〜。

粗品:はははは(笑)。キモかった?

せいや:なんかベロベロになりだして、途中から。

粗品:ああ〜酔ってたな〜。

せいや:(店が)ガラス張りで外が見えるんですよ。で、急に『山田孝之さんがいる』って言い出して。

粗品:言っていた。

せいや:『え!?』ってなってパッと見たら、全然似てない。ちょっとヒゲが生えているだけ。

粗品:ははははは(笑)。

せいや:で、結構収録で疲れていたんですよね。『ちょっと飲んで、帰ろうか』って言って、21時ぐらいから飲みだして。23時45分ぐらいに『もう帰ろうか』ってなったんですけど、『あ! あと15分で石橋とせいやが誕生日や! あと15分だけいようか』みたいになって。

粗品:はいはいはい。

せいや:『カウントダウンじゃないけど、一応、“0:00”までみんなでいようか』ってなって。それで、23時59分ぐらいまで、皆でワーっと喋って。何かのきっかけで、『粗品さんの乳首、色素薄いですね』って、亜生が言い出したんかな?

粗品:ははははは(笑)。

せいや:『え!? 粗品さんの乳首、薄っ!』みたいな。

粗品:あった、あった。

せいや:『そうやねん』とか言って。こいつ、乳首を出して『ピンクやねん』みたいな。『いやいや、キモいな〜! お前の乳首の色がキレイでも、何も得が無いから!』って突っ込んで、0時を迎えました。

粗品:ははははは(笑)。

せいや:お前の乳首を見ながら(笑)。『おめでとう!』とか言って。

粗品:良かった(笑)。

せいや:相方の乳首を見ながら27歳になりました。27歳になって、最低の1突っ込み目。『お前の乳首!』って。

粗品:何が最低や(笑)。14分間、皆で携帯触ってたのにな。最後の1分だけ……。

せいや:ラスト1分だけ、お前の乳首でゴールしたわ。

27歳になって初めて突っ込んだのが、「お前の乳首」というワードだったと振り返ったせいや。その後、粗品から「27歳はどんな1年にしたいですか?」と抱負を尋ねられると、「最近はテレビとかが忙しくてネタを作って無かったでしょ? だからネタを頑張りたいですね」と回答。すると、粗品も「確かに。良いですね」と同調した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:2019年9月13日(金)27時〜29時
パーソナリティ:霜降り明星(粗品・せいや)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190914030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/shimofuri/

関連記事(外部サイト)