吉永小百合の“口ずさんでいた曲”に、ももクロが感激!「すごく嬉しかったな」

9月29日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時〜)に、ももクロの玉井詩織と高城れにが出演。メンバー達も出演している、映画「最高の人生の見つけ方」(10月11日金曜公開)にまつわるエピソードを語った。

女優の吉永小百合が主演を務め、天海祐希も出演する映画「最高の人生の見つけ方」のジャパンプレミアが9月に、東京都内で開催。劇中で、“モノノフ”に扮した吉永と天海がももクロのライブに参戦するシーンがあることから、メンバーの4人も、ジャパンプレミアのレッドカーペットに登場した。

番組で玉井は、「実際のライブで(『最高の人生の見つけ方』の)撮影をしたということもあって、本当に私達のライブの様子が、そのまま映画に出ていて、すごくリアルになっている」と、試写を見た感想を吐露。そして、ジャパンプレミアの舞台裏で起きた嬉しい出来事について語った。

玉井:私たちのライブに吉永小百合さんと天海祐希さんがいらっしゃって、一緒に踊らせていただいたんですよ。私たちの楽曲『走れ!』を一緒に歌って踊ってそれだけでもとても贅沢なことで、私たちにとってもすごく宝物ものになったんですけど、なんと先日、この映画のジャパンプレミアが行われまして、みなさんと一緒にレッドカーペットを歩かせていただいたんです。その時に吉永小百合さんと天海祐希さんとご一緒したんですけど、休憩時間の移動で、お二人が『走れ!』を口ずさんでくださるの!

高城:そうなの!

玉井:それがもう嬉しくて。ライブで一緒に踊れただけでも嬉しかったのに。移動中とかって、誰も見ていないじゃない?

高城:はいはい。

玉井:表に出ているわけじゃないのに、自然と『走れ!』を口ずさんでくださっているのがとっても嬉しかった。二人の知っている曲のレパートリーに『走れ!』があるんだなと思うと、とても感動して、すごく嬉しかったな。

吉永と天海が、ももクロの楽曲を口ずさみながら移動していた姿に感動したという玉井。控室では共演者らと一緒に話したり、チュロスを食べたりなど気さくに接してもらい、「貴重な経験をさせていただいた」とジャパンプレミアムの思い出を振り返った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2019年9月29日(日)22時〜22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190929220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/

関連記事(外部サイト)